栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう! Vol.1 「Cafe Salut」

【食べる・飲む】
2017.10.04
本日より始まりました、栄ミナミWEBのメンバーがオススメのランチ店をお届けする『栄ミナミでランチなう』!
初回はこの春大学卒業したばかりの新人女子社員いけだがお送りします!

記念すべき第一回目は、呉服町通りのおしゃカフェ「Cafe Salut」(カフェ サリュー)さんにお邪魔してきましたっ 同じビル内にある美容院「ラ パンセ」さんの系列店だそうで、おしゃれながらも落ち着ける居心地の良さです。 さて、今回わたしがいただいたのは・・・

『本日のデリプレート』(980円)

少年探偵団のわくわくお子様プレート

メイン1種、デリ2種とスープが日替わりで楽しめるこのプレートですが、
今日のメインはゴロゴロ野菜のキーマカレーでした!
デリはホクホクポテトのじゃこ玉ソースと秋野菜のかきあげで、女子にうれしいきちんと野菜の摂れる内容です(^^)

キーマカレーはパッと見カレーとわからないくらい野菜がもりもり。
食べてみると生野菜のシャキシャキ感と煮込んだ野菜やひき肉の食感がほどよいバランスです!
ふんだんに掛けられた粉チーズと生野菜の上のドレッシングで全体がまろやか~に。
お野菜たっぷりなのでカレーを食べてても罪悪感がありません。笑
さつまいもチップスがパリパリとしたアクセントになっていて初めての味でした!

カレーだけでも満足感があるのに、添えられた2品のデリもしっかりボリュームがあるのがこのランチのポイント。
ポテトはじゃこと卵のソースがマヨネーズベースの甘めの味付け、かき揚げはれんこんやニンジン、根菜のしっかりした食感です。

その他メニューも充実!

少年探偵団のわくわくお子様プレート

今回は食べませんでしたが、店内カウンターからメイン含めた4品が選べる『スペシャルデリプレート』(1380円)もとっても美味しそうでした~!

この『スペシャルデリプレート』と『本日のデリプレート』、うれしいことに食後のドリンク付き。
そして+200円でプチデザートが付いてきます。

・・・つけちゃいました。笑(自腹)

ティラミスとスイートポテトのパウンドケーキの二つから、パウンドケーキをチョイスしました!
これがもーーー、スイーツ大好き女子にはクリティカルヒットです。

あったかいパウンドケーキは、とってもしっとりしていて生地にちゃんとさつまいもの食感があるんです!
それに添えられた生クリームと豆乳かぼちゃアイス。絶品です(TT)。


きちんと野菜が摂れて食後もほっとできる『Salut』のランチ、
栄で働くみなさんのお昼のご褒美にレコメンドです!

店頭のおしゃれな自転車が目印です!

少年探偵団のわくわくお子様プレート

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【内容】
【店名】Cafe Salut(カフェ サリュー)
【TEL】052-259-2590
【住所】愛知県名古屋市中区栄3-23-20 ラパンセビル1F
【営業時間】11:30-16:00 (ランチ)、16:00-23:30 (ディナー)
[ラストオーダー]L.O. 22:30
【定休日】その他 (最終月曜日)
【カード利用】不可
【URL】http://www.la-salut.com

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ