栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう! Vol.4 「幸せのパンケーキ」

【ランチなう!】
2017.10.25
栄ミナミのおススメランチをご紹介する「栄ミナミでランチなう!」vol.4!
第4回は、担当が一周して戻ってまいりました、唯一の女子社員レポーターいけだです!

第2次パンケーキブームか!?と言われる栄周辺、ランチ代わりにパンケーキを食べるOLが続出しているとかいないとか・・・(私です。)

今回ご紹介するのは、栄ガスビル地下1階に今年オープンした、『幸せのパンケーキ』さんです!

見ただけでわかるふわふわ感、3センチほどのぶあついパンケーキが3枚お皿に乗って運ばれてきた瞬間たまごの香りでいっぱいになりました…! ビジュアルだけでこの幸福感・・・こんなの美味しいに決まってますね。ずるい。笑

幸せのパンケーキ(1100円)

少年探偵団のわくわくお子様プレート

まずはなにも付けずに頬張ってみると、思ったよりしっかりした食感。
他の専門店のメレンゲ感のある『ぷるしゅわ』パンケーキというよりは、『ほわほわ・しっとり』していて、しっかり卵の味がわかる感じです!

生地の上に乗っているのは、バニラアイスではなく、なんとホイップバター。
北海道の新鮮な生乳を使用した発酵バターをホイップしたものらしく、私が知っているバターとは一味ちがった香りと舌触りでした!
バターだけでほんのりあまくて、食感のしっかりしたクリームみたいな感じです。

添えられたカラメルソースをかけると独特の酸味が加わってバターの濃厚さをすこしさっぱり、でも風味豊かに甘くしてくれます。

このホイップバターとカラメルソース、そしてたまご感の鮮明なほわほわ生地が、シンプルながらも他のパンケーキと一線を画して個性を主張しております。

生地が次々焼かれて行きます…!

少年探偵団のわくわくお子様プレート

完成への期待がうなぎのぼりです。

バリエーションに目移りしちゃいます…!

少年探偵団のわくわくお子様プレート

季節モノは毎シーズンチェックしたいですねっ

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【内容】
【店名】幸せのパンケーキ 名古屋店
【取り扱い商品】パンケーキ
【TEL】052-252-7770
【住所】愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル B1F
【営業時間】【平日】10:00~20:00(LO19:15)【土日・祝】10:00~20:30
      [ラストオーダー]【平日】(LO19:15)【土日・祝】(LO19:40)
      お食事系パンケーキのご提供は【平日】 終日【土日・祝】14時30分迄
【定休日】(不定休)
【カード利用】VISA MASTER JCB その他 (AMEX)
https://magia.tokyo/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ