栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう!vol.30『Wiggo(ウィゴ)』

【ランチなう!】
2018.08.22
今回のランチなうは、白川通りに沿い知る人ぞ知るステーキ屋さんの絶品カレーランチをご紹介。

お盆はみなさんいかがお過ごしでしたか?

お盆は某大人気スパイものとヒーローファミリーの映画を2本立てで見て大満足のいけだです。

 

お休みが明けて働き始めはしっかりランチを食べてスタミナつけたいですよね!

夜は涼しくなったと思いきやまだまだ暑い栄ミナミ。

平成最後の夏を駆け抜けるべく、今回は白川通り沿い『Wiggo』さんでがっつりランチいただいてきました!

『松坂牛の牛スジカレーライス』1000円

少年探偵団のわくわくお子様プレート

大きいお皿にばーんと広がる圧巻のカレーは、さらっとしたタイプの欧風カレー。
お皿中央にのった牛スジは、メニュー名にもあるようになんと松坂牛です!

見ただけでわかるとろとろ加減はまさに絶品。
スプーンで簡単に切れるやわらかさに、
こっちまでとろけちゃいそうです・・・!

甘めのルーかと思いきや、後から来る辛さは意外と本格的で、
玉ねぎなどが溶け込んで深みのある味わいです。

結構なボリュームなんですが、
添えられたお漬物でたまにアクセントをいれつつぺろりと完食してしまいました。

小皿も汁物もついてきちんとランチ。

少年探偵団のわくわくお子様プレート

メインができるまでに出してくれる、厚揚げと牛筋煮込みの小皿もこれまた素敵です。

冷菜として出されるこちら、
ジューシーな厚揚げと、ぷりっとやわらかい牛筋がピリ辛に味付けされて絶妙。
小皿も手抜きナシです!

出汁がしっかりきいたスープもついて、きちんとしたお昼たべたな~っていう感じです。

一回行っただけでは満足できない大満足ランチ。

少年探偵団のわくわくお子様プレート

メニューに並ぶのはどれも気になる料理ばかり!
2種のインドカレーなんか、真鯛やら大トロ茄子やら書いてあって、
最近スパイスカレーにドハマり中のわたしは目移りして大変でした。

店内ではハンバーグを注文している方もいて、
カウンター目の前の鉄板で焼いてくれるというパフォーマンスっぷり!
さすがステーキ屋さんです。

どれも字面だけでめちゃくちゃおいしそうで、
リピート確実です、、、。

白川通り沿いのビル地下1F『Wiggo』さん。
訪れる方は虜になっちゃわないように要注意です!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ