栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

ナゴワン食レポ紀行~名古屋B級グルメの星を探せ~

【イベント】
2018.10.05
昨日、いよいよ開幕しましたNAGO-1グランプリ!
気になるメニューを実食してご紹介しちゃいます。

生まれも育ちも名古屋、味噌煮込みうどんを常食する・・・

どうも、生粋の名古屋グルメ娘・いけだです。

今年も開始前からどのメニューを食べようかな~と楽しみにパンフレットを眺めていたのですが、昨日全部たべてきちゃいました。笑

 

ということで今日から4回にわたって全メニューレポートしようと思います。

これからナゴワンを訪れる方、ぜひぜひお目当てのメニューを探してくださいね!

NAGO-1グランプリ公式HPはこちら!

 

 

■愛知発祥の屋台フードをちょいラグジュアリーに。『トリュフたません』500円

お祭りでよく食べる方も多いんじゃないでしょうか。

近年オイルなどでも一斉を風靡した世界三大珍味トリュフをアクセントに・・・なんて庶民の味たませんと合うのかな!?と半信半疑でしたが・・・意外と合います。

 

目玉焼き、ベーコン、チーズという出店なら全部載せレベルの贅沢トッピングに、黒トリュフの風味がアクセントに。う~んファビュラス。

 

■肉汁警報出てます。『台湾餃子・肉汁餃子MIX』500円

ぷりぷりの厚めの皮に、小龍包かってくらいの旨味が凝縮されたスープが閉じ込められてます。

台湾餃子はかなり辛めです!

料理を唐辛子まみれにして周囲にドン引きされるいけだですが、なめてかかったらやられました。噛み締めるうちに顔がカッカしてきて、こめかみに汗がにじむ始末。

グルメイベントでこの辛さを出してくる肉汁台湾餃子酒場さん・・・攻めてますね!

 

■韓国グルメと名古屋の融合。『名古屋コーチンダッ唐揚げフォンデュ』500円

みなさんご存じ名古屋コーチンの唐揚げにダッカルビの甘辛ダレを絡めたこちら。

普通のチーズダッカルビより衣がある分ボリューミーです。

全体の濃い味をマイルドにまとめるたっぷりのチーズは、今若い女性を中心に大人気ですよね!

韓国の味ながら、ビールとの相性抜群。ついついぐびっといってしまいました。

 

■ひつまぶしに濃厚だれの新顔。『白い鶏ひつまぶし』500円

締めにはやっぱり炭水化物が食べたいですよね!笑

やわらかく蒸されたやさしい味付けの鶏肉に、こってりした濃厚なたれがかかったごはん。

色の濃い今回のメニューの中で異彩を放っています。

紙のカップに入っているのはコーヒー?と思いきや、こちらは鶏ガラと豚骨を合わせたWスープ。

まろやかで濃厚な元の味に、さらにコクが足されて2度楽しめちゃいます!

 

 

以上、今日はここまでです!

ナゴワングルメ、まだまだご紹介し足りないのですが、とんでもない長さになってしまいそうなので続きはまた明日。

 

 

イベント終了10/14日まで、あと何回行けるかカレンダーを数える日は続きそうです。笑

NAGO-1グランプリ公式HPはこちら!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ