栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう!vol.36『サワデーすみ芳』

【ランチなう!】
2018.11.21
今日のランチなうは異国情緒漂いすぎのタイ料理屋さんをピックアップ!

最近急に寒いですね!夏生まれなので毎年命の危機を感じております。いけだです。

夏に戻りたい。南国に逃亡してしまいたい。そんな栄で働くあなたに朗報です。

今日のランチなうは、ランチタイムにタイへミニトリップできちゃう『サワデーすみ芳』さんへお邪魔してきました!

 

 

 

タイ料理屋を探せば検索上位に上がり、有名店である『サワデーすみ芳』さん。

何回かお店の前を通ったことがあるのですが、

カラフルかつディープそうすぎる看板にびびって今まで通り過ぎていました。笑

 

 

 

しかし冬の到来を感じる今、南国への逃亡願望が高じて遂に入店。

今回はこちらをいただきました。

 

 

 

『サワデー特別タイランドカレー』税込1000円

 

 

 

 

 

グリーンカレー、マッサマンカレー、レッドカレーと選べる中で、

いけだはグリーンカレーをチョイス。

 

青唐辛子と鶏肉、ナスの入ったココナッツミルクベースのカレーです。

ココナッツミルクの甘味が全体を飽和しつつ、ぴりりと効いた青唐辛子は喉に爽快な辛さ。

大き目にカットされたとろんとろんのナスと、

ぷりっと、そして皮部分がとろっとした鶏肉は食べごたえ満点。

 

 

 

 

注文してから脅威のスピードででてきたお盆には、

カレー、サラダ、タイ米、トムヤムスープとデザート。

 

なんとなく料理の提供が早すぎると作り置きなのかな(^^:;)

とちょっと心配になったりもしますが、そこはさすがの人気店。

一品一品高クオリティでした!

 

 

 

 

タイ料理の代表格ともいえる、トムヤムクンのスープは

他にはない独特のさわやかな辛さ。

酸っぱ辛!って感じです。

顔の表面が熱くなって、毛穴開く系の辛さです。笑

 

 

 

 

 

そして気になるこいつの存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・青い・・・。笑

 

 

 

極彩色にびびりつつ食べてみると、

その味は至ってシンプル。

わたしの大好きなココナッツミルクとタピオカでした。笑

 

 

この小粒のタピオカ、一緒に食べるために生まれてきたとしか思えない

ココナッツミルクとの馴染みの良さ。

 

スパイシーな料理で刺激されまくった味覚にやさしい後味です。

 

 

ランチプレート一枚の上で成されるこのハッピーな起承転結。

さすがは微笑みの国です。コップンカー。

 

 

 

 

 

ちなみに私の両隣に座っていた人はお二人ともトムヤムラーメンを食べてました。

こっちが人気なのかな・・・?

ひとまずグリーンカレー絶品大満足でした!

 

気になるランチメニューはこちら。

 

 

 

パッタイも捨てがたいし、なんなら全部食べたいですね・・・!

 

 

 

ちなみに月曜に来るとランチ50パーセントオフ券がもらえるみたいです。

 

 

 

 

水曜は予約必須でレディースデー割引もあるようなので、

女子会に大大おすすめです!

 

 

栄でタイに行った気分になれる『サワデーすみ芳』、

冬を受け入れられないあなたに、おすすめの小旅行です!笑

あ~タイ旅行したい。

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ