栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミの新店情報!】行列のできるラーメン屋『からみそラーメン ふくろう』が栄・住吉に10/23(火)OPEN!

【NEW OPEN】
2018.12.26
~~~

 

 

“行列ができるラーメン屋”でおなじみ

『ふくろう』が栄ミナミにオープンしました!

 

人気ラーメン店「ふくろう」が名古屋・栄ロフト近くの住吉エリアにOPENしました!

名古屋エリア「食べログラーメンランキング」でNo.1を獲得するなど、

北区の有名店として知られています。

 

 

 

○からみそラーメン ふくろう 栄店

 

2018年に入ってから、八事、名駅、春日井、千種と次々にのれん分け店舗がオープン。

いま一番勢いがあるラーメン店と言っても過言ではないでしょう…!

 

 

 

 

 

 

 

ふくろうの看板メニュー

『からみそラーメン』を実食!

いつもはメニューのご紹介をカンタンにしている当コーナーですが、

今回は実際に食べに行っちゃいました。

 

 

○からみそラーメン(830円)

 

 

まず、見た目のインパクトに驚き。

もちぶたを使った大きなチャーシューが存在感を放っていますね…!

 

「濃厚なみそラーメン」をイメージして食べてみたのですが、

魚介のダシがふんだんに効いたあっさりスープで、もう一度驚かされました。

麺は中太のちぢれ麺で、モチモチとした食感がたまりません。

スープも絡まって最高です!

 

そして、このラーメンの最大の特長は何といっても“からみそ”でしょう!

ピリッと味わいを変えながら、独特のコクと旨みを感じられるトッピングとなっています。

※ちなみに、からみその辛さは「0辛~6辛」から選べます!

 通常は2辛の所を、僕は1辛に調節してもらいました。

 

 

ランチタイムは小ライス無料!

ピリ辛なスープはご飯との相性も◎です!

 

 

 

 

 

 

『からみそラーメン』だけじゃない!

ふくろうのオススメメニュー

ふくろうといえば『からみそラーメン』のイメージが強いですが、

お店の自慢はそれだけじゃないようですよ…?

 

こだわりのメニューを一挙ご紹介します!

 

○しょうゆラーメン(680円)

魚介のダシをダイレクトに味わえる一杯。

 

 

○からみそチャーシューメン(1200円)

ホロホロのチャーシューが丼いっぱいに敷き詰められた贅沢すぎるチャーシューメン。

しょうゆチャーシューメンもありますよ!(しょうゆチャーシューメンは1050円)

 

 

 

○パンチの効いた「みそダレ」でいただくまぜそば。

コアなファン続出のクセになる一杯です。

 

 

 

 

ランチに・飲みのシメにピッタリのピリ辛ラーメン店です!

※22:30閉店なので、シメに行くならちょっと早めに飲みを切り上げてください(笑)

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店名】からみそラーメン ふくろう
【住所】名古屋市中区栄3-12-12
【TEL】 052-263-3301
【営業時間】昼の部 11:30~14:30
      夜の部 17:30~22:30
【定休日】月曜日
【公式HP】https://passione-nagoya.com/fukurou/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ