栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう!vol.43『mango tree cafe』

【ランチなう!】
2019.03.13
今日はLACHICにできた人気タイ料理屋さんをご紹介!

栄ミナミの早咲き桜みましたかーーー??

なにやらまだ日本海側では雪が降っているところもあるみたいですが、、、

春の訪れを感じますね!うきうきします。いけだです。

 

 

いけだのおすすめは飲み会帰りに見る夜桜!

ぜひチェックしてみてください。

 

 

さて!

今日は昨年11月にラシック8Fにできた「マンゴツリーカフェ」に行ってきました〜。

その外観、無視できない存在感です。笑

 

 

 

いけだがチョイスしたのはこちら!

 

 

「タイのチキンライス カオマンガイ」¥1100

 

 

ん、チキンライス?

と思った方も多いのではないでしょうか?

 

 

オムライス好きのわたくしとしては、

チキンライスといえばケチャップベースのものなのですが・・・。

タイのチキンライス「カオマンガイ」は、

タイ米の上にやわらかくカットされた鶏肉がどどーんと乗っています!

 

 

 

 

添えられたソースをかけていただきます。

白ベースのチキンとライスにスパイシーなソースの赤色が最高に美味しそうなコントラストです。

このソース、辛いというよりはパンチの効いた不思議な風味と、甘酸っぱさが特徴的。

(ソースに何が入ってるかわかりませんでした!!!笑)

これがしっとりとした鶏とタイ米と絶妙にマッチします。

 

 

 

日本人の口には合わない?と聞くこともあるタイ米のジャスミンライスですが、

これが粘り気は少ないものの水分たっぷりで、

はらはらと口の中でほどける感覚がめっちゃ鶏肉と合います!

日本米とはまた違う食感の魅力です。

 

 

ちなみに、ランチでセットの日替わりスープはもやし、ネギ、白菜、卵で優しいお味。

ソースや添えられたパクチーでタイ風味たっぷりなこちらのランチですが、

この後打ち合わせを控えたいけだは自分から南国風味が香り立ってないかそわそわしました。笑

(打ち合わせのない日におすすめします。笑)

 

 

 

 

 

ランチメニューはこちら。

パッタイもグリーンカレーも気になります。

 

こちらはボリューミーで色々すこしずつ食べられるランチセット。

目移りしちゃいますね・・・!

 

その他名古屋限定のドリンクやスイーツも盛りだくさんなので

ぜひチェックしてみてください!

タイでも人気の「マンゴツリー」姉妹店、「マンゴツリーカフェ」、

日本人にも食べやすく作られていておすすめです!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ