栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

"ホココス"が開幕しました!

【イベント】
2019.05.19
南大津通歩行者天国が、たくさんのコスプレイヤーで賑わうイベント『ホココス』が、本日12:30から開幕しました。

歩行者天国がコスプレイヤーで溢れる!!

ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~』は、テレビ愛知・世界コスプレサミット実行委員会が主催するイベントで、東海エリアを中心に、全国からコスプレイヤーがあつまるイベントです。

すでに、イベント開幕の前から、街中にはたくさんのレイヤーさんが歩道に出現し、栄に訪れた人達の目を惹き付けていました。

歩行者天国が始まると、すぐににあちらこちらで人だかりができ、撮影会が早くも始まりました。

それぞれにお気に入りのキャラクタ−に扮して楽しむ人、コスプレイヤーの方の写真を撮って楽しむ人、さらには、いつもと違う歩行者天国を楽しむ人達でいっぱいです。

このイベントは、本日の17:30まで開催中ですので、この記事を見られた方、まだ間に合いそうなら、ぜひ、南大津通歩行者天国へ足を運ばれてはいかがですか?

 

会場は歩行者天国だけでなく、矢場公園やSAN SHIN SAKAE B1にもあります。

矢場公園には、出店も出ていますので、こちらにも、ぜひお立ち寄りください。

 

ちなみに、写真撮影は、参加費用が必要ですし、またコスプレイヤーの方の写真を、無断でネットにアップロードすることはルール違反になりますので、気をつけましょう!

本格的な作り込みで挑む人

少年探偵団のわくわくお子様プレート

鋼の錬金術士に登場するアルフォンス・エリックスに扮したレイヤーさんです。その創作意欲の熱意と歩行者天国の暑さで、熱気ムンムン。適度に休憩をとりながら頑張って下さい。

グループでコスプレを楽しむ人達

少年探偵団のわくわくお子様プレート

男女4人で「はたらく細胞」のコスプレに扮した方達。仲のよいメンバーで、コスプレを楽しむのも、このホココスの楽しみ方の一つなんですね。

コスプレ美女のみなさま

少年探偵団のわくわくお子様プレート

様々なキャラクタ−のコスプレを楽しむ女性のグループも沢山参加していらっしゃっています。素敵な方達が多いので、皆さんも、許可をいただいて撮影してみてはいかがですか?

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

イベント名:ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~

 日 時 :2019年5月19日(日)更衣室利用 10:00~19:00、歩行者天国 12:30~17:30
 会 場 :南大津通歩行者天国、矢場公園、大須商店街、フラリエ、サンシャインサカエ
 主 催 :テレビ愛知・世界コスプレサミット実行委員会
 協 力 :南大津通歩行者天国運営委員会・大須商店街連盟・コスプレイヤーズアーカイブ

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ