栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミの新店情報!】鉄板×おばんざい×ワインがいただける大人なお店『菜月 Tabenasse』が5/1(水)にオープン。

【NEW OPEN】
2019.06.05
名古屋・栄・矢場町エリアの(ちょこっと大須も)新オープン店舗情報をお届けします!

 

本格イタリアンの姉妹店!

おばんざいが自慢の鉄板料理店『菜月』がオープン。


PARCO西側にある細い小道に、お店が新しくOPENしたようです…。

気になったので少し調べてみました!

 

 

 

 

 

今回紹介するお店『菜月』はPARCOから大津通を挟んで西側にある小道にあります。お値打ちランチで有名な『泰山』のお向かい側です。

店舗外観

 

雰囲気満点の細い路地にお店があります…!

 

シンプルで落ち着いた内装

席はカウンター・テーブル・個室の3タイプ

 

 

 

5月にオープンしたばかりの『菜月』は、古くから名古屋・栄のグルメたちに愛されているトラットリア『オステリア ラ・ルーナ』の姉妹店だそう。こちらも素敵なお店なのでぜひチェックしてみてください!

 

オステリア ラ・ルーナ

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000169/

 

 

 

 

 

 

旬の食材を使ったおばんざい&一品料理が楽しめる


店内に入るとまず目に止まるのは、カウンターの上にずらりと並んだおばんざい。季節の味を楽しめるように、和洋折衷のアラカルトも日替わりでご用意しています。有機農法の農家から直接仕入れる野菜を使っているので、健康や美容が気になる方もオススメです!

 

 

 

シェフが仕入れたこだわりの食材

 

 

 

 

 

『菜月』では、イタリアン・バル・和食店など、様々な飲食店で勤務経験を持つ女性スタッフが、調理&接客を担当しています。女性ならではの優しくて繊細な味付けの鉄板料理やおばんざいが魅力です。

 

 

女性シェフが丁寧に仕上げるメニューを堪能できます

 

 

 

 

 

 

フードメニューは日替わりで提供

その日のオススメ食材を使ってお作りします

 

 

 

 

 

とにかくワインの種類が豊富!

土日祝は14時から昼飲みもできます◎


料理と一緒に楽しんでもらえるように、料理によく合うワインをセレクト。選りすぐりのイタリア・フランス・国産ワインのボトルは20種類〜、日替わりのグラスワインも、赤・白・スパークリングをその日のお料理に合わせてご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり飲み・デートにぴったりの隠れ家レストランです♪ゆったりした店内でシェフ自慢の料理をご堪能あれ。

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店名】
菜月 Tabenasse

【住所】
愛知県名古屋市中区栄3-28-130 FRANCビル 1F

【営業時間】
月〜金16:00〜23:00 L.O
土日祝14:00〜22:00L.O

【定休日】
火曜日

【公式HP】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23070692/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ