栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミでランチなう!vol.51】「ヒモノ照ラス 名古屋PARCO店」

【ランチなう!】
2019.07.31
今日のランチは和食気分…。そんな方に是非食べていただきたい絶品干物屋さんをご紹介!

 

名古屋PARCO西館7Fの新エリアに2月にOPENした「ヒモノ照ラス 名古屋PARCO店」

栄の中心でヒモノ!?と侮っておりました・・・

 

 

まずPARCOにはいっているというだけあり、お店がとってもおしゃれ。

 

 

奥にはカウンター席もあり、一人でも全く気兼ねなく利用できるのも魅力的。

ヒモノのお店とは思えない佇まいです。

 

 

驚くのがこの品ぞろえ!

 

 

 

 

ショーケースにずらりと並ぶヒモノ達。

何を食べようか真剣に悩んでしまいます。(多くが三重県で水揚げされた魚のようです。)

 

悩んだ末「塩トロサバ開き」を注文しました。

それがこちら!!!!

 

 

 

もちろんヒモノのみの単品注文も可能ですが、だんぜんおすすめなのが定食です!

ごはん・漬物・味噌汁がついてきてさらに小鉢2品が選べちゃうセットにしました。

この選ぶ楽しさがたまりません。

ちなみに定食を頼むと「オニオンスライス」が食べ放題ですよ!!

 

肝心なサバはというと、油がのっていて食べ応え抜群!ごはんとの相性もばっちりです。

身がふっくらしていて大根おろしなどと一緒に食べるのも最高です。

 

栄でこんなにおいしいお魚がたのしめるとは、恐るべしです。

 

おすすめはお茶づけ!最後に店内に設置してあるお茶をかけてたのしめるのですが、

魚の身がたりないなんてことになりかねないので、ペースを調整しながら食べてくださいね!

 

栄ミナミでお魚がたべたくなったら是非足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

<店舗情報>
奥山安蔵商店ヒモノ照ラス
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1
アクセス:名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅から直結
営業時間:11:00~22:30
定休日:名古屋PARCOに準ずる

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ