栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

本祭スタート!第21回日本ど真ん中祭り!

【イベント】
2019.08.24
栄ミナミのイベント情報!8/22から好評開催している「日本ど真ん中祭り」をピックアップ!

8/22(木)~8/25(日)の4日間で開催している「日本ど真ん中祭り」。通称「どまつり」

いよいよ本日から本祭スタートとなります。

本祭からは久屋大通公園をメインステージとして、全22カ所で開催されます。

栄ミナミエリアでは「久屋大通公園会場メインステージ」はもちろん何と言っても「大津通パレード会場」が必見です!

8/24(土)・25(日)の2日間、大津通を各どまつり団体がパレード形式で演舞を行います。大津通を存分に生かした、疾走感あふれる踊りは興奮間違いなしです!

【大津通パレード会場 開催日時】

8/24(土)11:30~17:45 ※交通規制11:00~18:00

8/25(日)11:30~17:45 ※交通規制11:00~18:00

 

また、久屋大通公園内「エンゼル広場」のご当地グルメパーク会場もおすすめです!

ご当地グルメが楽しめる「グルメパーク会場」では、ビールや食べ物を楽しめながら会場内で出演団体の演舞も楽しめるんです。椅子に座ってゆっくりどまつりを楽しむのもおススメですよ。

【ご当地グルメパーク会場 開催日時】

8/24(土)10:00~19:00 ※ぐるめぱーく営業は10:00~21:30

8/25(日)10:00~17:00 ※ぐるめぱーく営業は9:00~21:30

 

ちゃっかりぐるめぱーく会場を満喫してきました(笑)

フランクフルトにかき氷…どまつりで夏まつり気分を味わうことが出来て大満足です!他にも、タピオカミルクティや唐揚げ、石巻の浜焼きなど美味しそうな匂いが充満していました。どまつりに来たらぐるめぱーく会場のも足を運んでみてください!

 

詳しくはコチラ

https://www.domatsuri.com

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

イベント名:第19回にっぽんど真ん中祭り
開催日時:2019年8月22日(木)~25日(日)
会場:久屋大通公園会場メインステージ・大津通パレード会場を中心に23会場で開催
主催:公益財団法人にっぽんど真ん中祭り文化財団
お問い合わせ先:公益財団法人にっぽんど真ん中祭り文化財団
TEL:052-241-4333
URL:https://www.domatsuri.com

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ