栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう! Vol.53 「餃子なら夜来香」

【ランチなう!】
2019.08.28
今回の『栄ミナミでランチなう』は老舗餃子屋さんのランチをご紹介!!

前回のランチなうも中華ランチの紹介でしたが、今回もまさかの中華ランチをご紹介です。

⇓前回の記事「栄ミナミでランチなう!Vol.52 『龍美』

https://www.sakaeminami.jp/daily_info.php?iNr=371

 

今回ご紹介するのは、昭和30年に開店した老舗の中華屋さん「餃子なら夜来香」です。なんとこのお店は名古屋で初めて焼餃子を始めた中華料理店なんです。ちなみに店名の読み方は「イエライシャン」と読むらしい。調べるまで読めませんでした。。。

こだわりの餃子は、小ぶりで食べやすく、注文を受けてから焼き上げる餃子は皮はパリッと!なかはふわっと!しているのが特徴です。

さて!今回はお得なランチメニューをご紹介します!

この画像を見て頂いたらお気づきになるかとは思いますが、ランチメニューに餃子がないんです(笑)しかし、ランチの安さはずば抜けてます!栄で650円でランチが食べれるのは激アツです。

今回、「ミニサラランチ」注文してみました。チャーラーと迷ったんですが、ミニサラという謎の響きに誘われ気が付けば注文しておりました。

早速、「ミニサラランチ」をご紹介!

「ミニサラランチ」の正体は、皿うどんでした!しかも、炒飯もセットでとても豪華!

パリパリの麺に、これでもか!ってくらい餡がかかっていてとても美味しかったです。そして、ハクサイなど野菜もたっぷりで嬉しいですね!

炒飯もパラパラでめちゃウマでした。皿うどんと炒飯を交互に夢中で食べてたらあっという間に完食しちゃいました。

 

今回は餃子が食べられなかったので、近いうちに餃子リベンジをしようと思います!まだまだ栄ミナミには知る人ぞ知る名店がいっぱいありますので、ふらっとお店に入ってみたら新たな発見があるかもしれないですよ!

 

「餃子なら夜来香 HP」

https://eiraishan.com/

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店舗】餃子なら夜来香
〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目2-112(map)
TEL:052-241-4050
営業時間:11:00~22:00
定休日:年末年始

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ