栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミの新店情報!】MADE IN SHIBUYAを掲げるコーヒーショップ・ローステッドコーヒーラボラトリーに行ってきました!!

【NEW OPEN】
2019.09.04
名古屋・栄・矢場町エリアの(ちょこっと大須も)新オープン店舗情報をお届けします!

 

渋谷発のコーヒー専門店が名古屋ラシックB1Fにオープン


”MADE IN SHIBUYA” を掲げ、神南にロースタリーを構えるRoasted COFFEE LABORATORY(ローステッドコーヒーラボラトリー)が名古屋エリアに初上陸!

渋谷・青山・池袋などを中心に展開していたローステッドコーヒーラボラトリーが満を持して名古屋に初出店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はラシックB1Fの東側(久屋広場側)から入ると分かりやすいかも。ホットコーヒーは1杯330円~と良心的。カウンター席でさくっと本格コーヒーブレイクが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にコーヒー&スイーツを食べてみた!


気になったのでお店までお伺いしました。

 

今回頂いたのは、ホットコーヒーとコーヒーソフトクリーム。余談ですが、このセットをオーダーするとお会計が777(税込)になって、なんかチョット嬉しくなります(笑)

 

 

 

 

ホットコーヒーSサイズ(330+税)

オシャレなカウンターでいただきます。

 

しつこくない酸味と優しい口当たり。飲んだ後にフワッとコーヒーが香ります。僕は深入り(苦み)コーヒーが好きなのですが、嫌な酸味が無くとっても飲みやすかったです。

 

 

 

 

コーヒーソフトクリーム(390+税)

 

コーヒー風味のアイスクリームに、エスプレッソソースがかかった人気スイーツ。

 

 

 

 

ほろ苦いエスプレッソソースとなめらかなアイスクリームがマッチしてます。甘すぎなくてチョッピリ大人なスイーツです。砕いたコーヒー豆&シリアルのザクザクした食感も◎

ホットコーヒーと一緒に頼んで正解でした。

 

 

 

 

カフェ、というよりはコーヒースタンドと言った方が分かりやすいかも知れません。ショッピングやデートの休憩にはピッタリですね。

皆さんも『Roasted COFFEE LABORATORY』で本格コーヒー味わってみてください。

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店名】
Rosted coffee laboratory 名古屋ラシック店

【営業時間】
11:00~21:00

【定休日】
ラシック休館日に準ずる

【住所】
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F

【外部リンク】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23071738/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ