栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【激辛グルメ祭り】栄ミナミで激辛ランチなう!1st ROUND

【ランチなう!】
2019.09.11
いよいよ本日から矢場公園でスタートの「激辛グルメ祭り2019in栄ミナミ」。
開催中4ラウンドに分けてご紹介します!

真夏のピーク、去ってなかった、、、。

帰ってきちゃった猛暑の中、本日からスタートした『激辛グルメ祭り2019in栄ミナミ』に行ってきました!

暑い時には逆に辛い物で汗をかく!常識ですね!!!

9月17日までは1st ROUND。4th ROUNDまで、毎週お店が変わります。

 

せっかく午前11時からOPENしているので、開催期間中は「激辛ランチなう!」としてお昼に食べてみようと思います。

(21時まで開催なので、もちろん外飲みもサイコーですよ~)

 

 

矢場公園に着くと、お昼前なのに結構人手が・・・!

血の替わりに唐辛子が体内を流れている猛者が集い始めていました。

 

 

【まかまか本店】『究極の鶏ちゃん焼きそば』1200円

 

2017、2018年NAGO-1グランプリ優勝店の鶏ちゃんやきそば。

鶏ちゃんのみもありますが、ランチならやっぱり焼きそばですね!

辛うまな鶏ちゃんと野菜、そばが絶品のマッチ度です。

 

 

【フジヤマ55】『鬼からまぜそばDX』1200円

 

せっかくなので一番辛い「鬼辛」にしてみました!

持ってるだけで香り立つ唐辛子の香り・・・ヤバそうです。

 

 

 

まぜてみると、これまたヤバそうな液体が器の底に・・・!

食べてみると、汗が噴き出すほど辛い中にも、甘みや旨みが感じられるパンチの効いた味わい。

辛いだけじゃない、さすがは有名店。

 

 

【福盛楼】『陳麻婆豆腐』1000円

 

 

激辛といえば外せないのが麻婆豆腐ですよね。

花山椒の香りが刺激的で垂涎必須。

とろとろ辛旨の餡が絡んだ豆腐は、熱さと辛さでやけど注意です!

 

 

【一輪】『辛麺(10辛)』1000円

 

 

なんというか・・・わかりやすい地獄ですね。(褒めています)

地獄で煮えたぎったようなレベル高そうなスープ!(褒めています)

 

 

そして地獄ルックのスープの中から思いがけず麺登場。

なんとこちら、こんにゃく麺なんです。ダイエッターに嬉しい低カロリー!

辛いのにおいしくてやめられない、だけど辛い、、辛旨地獄です。

褒めています。

 

 

 

 

会場ではビールのブースも!

もちろんお昼も飲めちゃいます。※会社にはバレないようにしましょう。笑

今日はお昼から飲んでる人もちらほら見えました~

 

 

 

 

会場内にはお助けアイテム自販機もあります!

セルフ滝行ができるくらい汗もかくので、ティッシュやハンカチは必携ですね。

 

 

ちなみに私、今まぜそばの刻みニンニク対策で、牛乳飲んで歯磨いてブ〇スケア飲んでガム噛みながら記事を書いてます・・・。

しかしスパイスとにんにく効果で元気百倍。

暑い日にはスタミナたっぷり激辛のスパイスでがっつり元気だしていきましょう~!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ