栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【激辛グルメ祭り】栄ミナミで激辛ランチなう!2nd ROUND

【ランチなう!】
2019.09.18
9/11(水)から矢場公園でスタートしている「激辛グルメ祭り2019in栄ミナミ」。本日から2nd ROUNDが始まっています!

先週までの暑さはどこへやら、今日は何だか涼しくなってきましたが、栄ミナミには激アツスポットがあるんです!

10/6(日)まで矢場公園で全4ROUNDで開催されます。期間中は毎週お店が変わるので、1回行っただけでは物足りませんよ!

さて、本日9/18からは2nd ROUNDがスタートしています!午前11時からOPENしているので、さっそく食べてきました!!

【カルダモン】サグカレーMサイズ 1,000円

愛知県豊橋市に昨年オープンしたカルダモン。

一番人気のサグカレーをいただきました。ターメリックライスと旨辛カレーの相性が抜群で、ほうれん草が入っており、くどくなくサラっと食べれてしまいました!

 

【南国BAR RIZZLA】タコライス 1,200円

沖縄の定番料理「タコライス」!チリソースが辛いですが、チーズが入っていて旨辛マイルドでした。ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになる一品です。

 

【ハイ!ホルモン!】マキシマムザミックスホルモン焼 特盛 1,200円

ZIP-FM朝の情報番組「High!Morning!」と焼肉「わにく」がコラボした新しい名古屋めし!ニラとホルモンがたっぷりでスタミナ満点◎。ごはんにかけたら美味しいだろうなーと思っていたら、やはりホルモン丼もありました!がっつり食べたい人は丼もオススメです!

 

【ど・みそ】みそオロチョンらーめん 1,000円

今回食べた中で一番辛かったです!!!!ただ辛いだけでなく、味噌の旨味も感じて大満足な一品でした。今回食べたメニューよりさらに辛い「メガファイヤー」があって恐怖です。。。

ところで「オロチョン」ってどんな意味なんだろう。。。

 

【宇都宮餃子館】餃子6粒+シウマイ3粒 1,200円

唯一の0辛メニューがある宇都宮餃子館さん。辛いのがあまり得意ではない人にも優しい安心設計なお店です。餃子もシュウマイも中身ぎっしり肉汁じゅわーでとても美味しかったです!!

 

【ペルー料理ALDO】ペルーのうま辛ビーフ炒め 1,000円

お店は東京にありますペルー料理専門店のALDOさん。初めてペルー料理を食べたのですが、正直に言いますめちゃめちゃ美味しかったです。牛肉が肉厚ジューシー、玉ねぎシャキシャキ、ピリ辛の3拍子がそろってました!ペルー料理なめてました。。。2nd ROUNDイチオシのお店です!!

 

【TRATTORIA BUBU】若鶏もも肉の辛辛イタリア風カツレツ 1,000円

一度とうがらしでマリネしたカツレツは、サクサクジューシーで食べごたえ抜群です。トマトソースがさわやかで、揚物なのに後を引く旨さでした!

 

【韓国料理 金家】タッカンジョン 800円

【韓国料理 金家】トッポギ 800円

韓国料理 金家さんでは、定番のトッポギとタッカンジョンを頂きました!この見た目、激辛オーラがMAXではありますが、タッカンジョンは甘辛で辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるメニューになっていました。

 

第2ROUNDからお酒好きには嬉しいキャンペーンがスタートしました!公式SNSをフォロー&リツイートするとビール、ハイボールのピッチャーが半額になるんです!激辛もお酒の好きな人にはたまらないですね。是非この機会に激辛グルメ祭りにお越しください。

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ