東京・神田に本店を構える『一福』は、ミシュランガイドにも認定されている名店。ららぽーとに続いて愛知県第2号店となります。お店の場所は大津通沿い、『矢場とん』の向かい側にあります。
全席カウンター席ということもあり、ランチタイムはオフィスワーカーで賑わっています。
ミシュランに選ばれるうどんとは一体どんなものなのか…気になったので実際にいただいてきました!
かけ 中・570円(税込)
自家製のダシと麺、トッピングはネギのみというシンプルさ。
讃岐うどんならではの強いコシとスッキリとした出汁が絶品です。
麺の量は小・中・大から選ぶことができます。
小が1玉(約200g)、中が1.5玉(約300g)、大が2玉(約400g)なので、自分のお腹と相談して量を決めましょう!
かけうどんは食べ方も選ぶことができ、「あつかけ(だし温・めん温)」「ひやかけ(だし冷・めん冷)」「そのまま(だし温・めん冷)」の3種類から選べます。
今回はダシの香りと麺のコシを楽しめる「そのまま(だし温・めん冷)」でいただきました!
麺の強いコシを楽しみたい方は「ひやかけ(だし冷・めん冷)」がオススメです!
【店名】
香川 一福 矢場町店
【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
年中無休
【住所】
名古屋市中区大須4-1-76 第2セイジョウビル 1F
【外部リンク】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23072259/