栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【さきどり!栄ミナミ】vol.3 キュームカフェ エア『オリジナルお惣菜タルト』

【食べる・飲む】
2019.11.13
栄ミナミで次に流行るフードはどれだ!?ビジュアル、味、素材・・・様々な角度から流行グルメを調査します!第3弾!!

 

 

次に流行りそうなグルメを栄ミナミWebスタッフが(勝手に)ご紹介するコーナー【さきどり!栄ミナミ】。第3回目となる今回は、名古屋・大須、若宮大通り沿いにあるカフェ『キュームカフェ エア』をピックアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

看板メニューは丁寧に作られる手づくりタルト。


ひとつひとつ丁寧に作られるタルトが『キュームカフェ エア』の看板商品。

 

いきなりですが。

タルトと聞くと、こんな↓イメージがありませんか?

 

(キュームカフェ エア Instagramより引用)

 

 

ナッツをふんだんに使用した「ナッツチョコレート」や、「プラムと無花果」のようなフルーツを贅沢に使ったモノまで、『キュームカフェ エア』では個性豊かなタルトが楽しめるんです。

 

もちろんこれらのスイーツタルトもオススメですが、今回はあえて紹介しません!笑(気になった方は是非お店まで)

 

 

今回の目的は、お店オリジナルの“お惣菜タルト”です!

 

 

 

 

 

 

 

ランチにぴったりのオリジナルメニュー“お惣菜タルト”を実食!


スイーツでないタルトを求めて、実際にお店まで行ってみました。

 

 

 

 

(キュームカフェ エア Instagramより引用)

 

 

お店があるのは大須・若宮通り沿いのOSビル2F。

 

店内は落ち着いた雰囲気で「THE・カフェ」といったカンジ。(伝わってます?)カウンター、テーブル席、奥にはソファ席もあります。20人ちょいくらい入れそうです。

 

 

BGMはカフェミュージックや、ゆったりとしたAORミュージックが流れています。「選曲センス◎」ですね。

 

 

 

 

お席についたらランチメニューを確認。

 

お目当ての“お惣菜タルト”は「タルトランチメニュー」でいただけるみたい。5種類のタルトから選べるんですね。

 

(ちなみにランチはカレーとタコライスもあります。そっちは今度来た時に絶ッッッ対に食べます!)

 

 

 

 

○お惣菜タルトランチセット

 

なんだこのオシャレすぎるランチは…!サラダとスープ、ドリンクもついてお値段はちょうど1,000円(税込)。

 

【ミート(ズッキーニ&蓮根)】と【ラタトゥイユ】をチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

「これだけで足りなくない?」と思った方。コチラをご覧ください。

 

中までギッシリです。余裕でお腹が膨らみます。マジです。

 

 

 

 

ちなみに【ミート】の中身はこんな感じ。

可愛い見た目とは裏腹に割と濃い味付けです。濃いめの味付けがデフォルトの名古屋人には嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは【ラタトゥイユ】の中身。

さきほどの【ミート】もそうですが、野菜が摂れるのは嬉しいですね。

 

ベーコンの塩気とラタトゥイユの野菜の甘味が絶妙です。毎日コレ食べたい。毎日。

 

メニューによってタルト生地の味も微妙に違うみたいです。こだわってますね~!

 

 

 

 

 

 

食後は期間限定ドリンクメニューの【ライム&レモングラススカッシュ】で一息。爽やかな酸味を感じるスパークリングドリンクです。コースターが超カワイイですね!お値段は600円(税込)。

 

 

 

 

 

 

姉妹店もあります!


キュームカフェには姉妹店があり、タルト専門店の『キュームタルト(大須)』『キュームキッチン(栄)』があります。

 

 

 

先日『キュームタルト』に伺ったときにスタンプラリー用紙をもらっていたので、今回も押してもらいました!あとは『キュームキッチン』でコンプリート出来ますね…。(今度行きます)

 

 

 

スタンプと一緒にマドレーヌを頂きました!やったーーーー!!!!!3店舗巡るとミニタルトがもらえるらしいです!絶対にゲットしたい…。

 

※スタンプラリー用紙は数に限りがあるので、店舗によってはもう配布が終了しているかも…。ご了承ください。

 

 

 

 

 

ということで、今回は『キュームカフェ エア』の“お惣菜タルト”をご紹介させていただきました!次回(再来週予定)も注目のグルメが登場します!お楽しみに!

 

 

 

 

 

『キュームカフェ エア』詳細の店舗情報は➝コチラ

 

 

第1回『焼肉源’s』七色チーズビビンバ 記事➝コチラ

第2回『まほろビル』ホワイトマウンテンチーズキーマカレー 記事➝コチラ

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店名】
キュームカフェエア

【営業時間】
11:00〜18:00
(LO.17:30)

【定休日】
年中無休

【住所】
愛知県名古屋市中区名古屋市中区大須3-2-1 OSビル2F

【公式HP】
http://qocafeair.com/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ