栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【さきどり!栄ミナミ】vol.4 「アメリカフェ」

【食べる・飲む】
2019.11.27
栄ミナミで次に流行るフードはどれだ!?ビジュアル、味、素材・・・様々な角度から流行グルメを調査します!第4弾!!

 

 

 

栄ミナミでNEXTブームを勝手に探し出す。「さきどり!栄ミナミ」の第4弾は

常に流行りの最先端。ザ★インスタ映え!スイーツが美味しい「アメリカフェ」をピックアップ!!

 

 

 

 

 

入口からかわいい。

 

 

 

名古屋PARCOmidi の3階にある「アメリカフェ」。

エレベータで3階まで上がると・・・・目に飛び込んでくるのはピンクの冷蔵庫!?!?

 

 

こちらの光景、イマドキ女子達にはすっかりおなじみになりましたね。

 

 

実はこの冷蔵庫がアメリカフェへの入り口です!!

最初は少し勇気がいりますが普通に取っ手を引くと開きます。大丈夫です。 

 

入口までこのこだわりよう。まさに女の子のためのお店という感じですが

是非男性の皆様にも「かわいい」を味わっていただきたいので冷蔵庫を開けに足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

インスタ映えだけ??いやいやしっかり美味しいスイーツたち…

 

インスタ映えだけ狙えばいいってものでもないですよね。

味にもこだわりたい女子達におすすめのスイーツをご紹介します!

 

 

 

 

まず頼んだのはこちら「抹茶のグラスティラミス」。

美しいです。スプーンを入れるのがもったいない

 

 

こちらのスイーツ。甘いだけじゃないのが魅力です。

濃厚な抹茶ソースは少し苦みを感じます。甘い抹茶クリームと後がけの黒蜜と相性ばっちりです。

抹茶好きにはたまらないスイーツですね!

 

このグラスシリーズには他にも3種類あります。

・ストロベリーグラスショートケーキ

・マンゴーグラスショートケーキ

・グラスティラミス

 

とにかく甘いものが食べたい方はストロベリーとマンゴーがおすすめですよ!

 

 

 

 

 

次に頼んだのがこちらの「いちごミルクボトル」と「オレオミルクティーボトル」

さすがアメリカフェ。どの商品も全力でかわいいです。

 

 

「いちごミルクボトル」

生いちごを最初に食べた後下からでてくるのは生クリームです。最高。

いちごの甘酸っぱさと生クリームがちょうどよい甘さになります。

 

いちごミルクにはストロベリーソースが入っていていちごのつぶつぶ感が楽しめるのも嬉しいポイントですね。

 

「オレオミルクティーボトル」

甘い物好きにはこちらがおすすめです。

オレオクッキーと生クリームとミルクティー。最高の組み合わせです。

 

ミルクティーもミルク感が強いので一気に飲めてしまいますよ!!

 

 

 

 

スイーツも好きだけど、それだけじゃ物足りないあなたへ

 

もちろん甘いものが好きだけど、がっつりご飯もたべたい。

欲張りな方向けにがっつりメニューもしっかりあります!

 

 

こちらは「濃厚チーズのパネチキン」

カリカリのから揚げにチーズをつけてたべる大人気の韓国料理です。

甘辛いソースも効いてとっても美味しかったです。

 

 

 

のびすぎ注意なチーズをたっぷりつけてたべてくださいね!!

サラダとバケットがセットな所も嬉しいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

魅力たっぷりのアメリカフェへ是非是非足を運んで見てください!

 

すでに行ったことがある方も季節限定メニューがたくさんあるので新たなスイーツに出会えますよ!!

 

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

店名:Amelie Cafe 名古屋PARCO店

ジャンル:カフェ、イタリアン、ダイニングバー

予約・お問い合わせ:050-5595-0226

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ