栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【さきどり!栄ミナミ】vol.5 メゾンイー

【食べる・飲む】
2019.12.11
栄ミナミで次に流行るフードはどれだ!?ビジュアル、味、素材・・・様々な角度から流行グルメを調査します!第5弾!!

そういえば、みなさん!

名古屋といえば何を思い浮かべますか?

「味噌カツ!」

 

「あんかけスパ!」

 

「えびふりゃー!!!」

 

はいはい、いいですね~

でも何か忘れていませんか?

 

「あ!!」

 

はいどうぞ

「喫茶店!!!」

 

それ!!

でもNOWでヤングな栄ミナミでは喫茶店なんていい方はしないんですよ~

 

「カフェ!!!」

 

という事で今回は栄ミナミの誇るおしゃれ番長こと

『Maison YWE」さんにお邪魔してきました!

 

ん?読めないって?ダメですね~

 

「メゾンイー」さんです!!!

おっしゃれ~!!

このメゾンイーさん

名古屋市中区にあるカフェ、re:Liと、

アパレルのセレクトショップ、l’atelier du savonがコラボレートした飲食店とのこと!

店舗は2Fですが階段の下でさりげなくメニューをアピール♪

 

ウキウキしながら階段を上がってお店のドアを開けます

おお!

なんということでしょう!

 

目に飛び込んでくるもの全てが

オシャレなのであります!

 

 

 

そして栄ミナミに店を構えるだけあって、店内にはおしゃれな女性がいっぱい!

 

なんだかソワソワしてしまいます♪

 

メニューを見ると、どれも美味しそうなものばかりですが

今日は私が来た理由はこれ

 

チーズケーキ!!!

 

ではありません!

 

こう見えて実は…

 

なんと………

 

なんと!!!!!

 

プリンなのであります!

ウソ~!?

その名も「クラシックプリン」

まずは固めのプリンとキャラメルソースをそのままいただきます

 

「うま~い!」

 

続いては生クリームと一緒に食べてみます

 

 

 

「おいし~!」

これは感動ものです

見た目をうらぎらない確かな味作りてのこだわりを感じます

 

そして、一緒に合わせるのはもちろんコレ

ホットコーヒー♪

 

この季節

身も心もあったか~くなります

 

 

 

しかもこのコーヒー、エアロプレスって抽出方法とのこと!

 

なんでも圧力をかけてコーヒーを抽出することで

ドリップとは違った味が生まれるんだそうです

 

プリンとコーヒーの相性は言わずもがな抜群であります

 

ひたすらコーヒー → プリン → コーヒー → プリン

を繰り返すこと数分

 

あっという間になくなってしまいました!

 

 

 

お店の雰囲気もさることながらとっても美味しいスイーツとコーヒーで

ワンランク上のひとときを過ごせることでしょう!

 

おっと!

 

 

 

もちろん料理も絶品なので是非一度足を運んでみてください!!

 

はっきり言って!

おすすめです!!

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

Maison YWE
3-23-9 2F
sakae nakaku nagoyashi

1F → l’atelier du savon

mail@maison-ywe.jp
052-684-7486

closed on Thursdays
/OPEN 11:30~ /CLOSE 23:00( L.O 22:30 )

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ