栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【さきどり!栄ミナミ】vol.6 LEMONADE by Lemonica

【食べる・飲む】
2019.12.25
栄ミナミで次に流行るフードはどれだ!?ビジュアル、味、素材・・・様々な角度から流行グルメを調査します!第6弾!!

さきどり!栄ミナミ第6回目となりました。

今回は飲み物のご紹介。

2019年はタピオカが独走していたように思われましたが、次は『レモネード』なんていかがでしょうか!!

甘いタピオカの流行の後はさっぱりとした飲み物がいいんじゃないかな~と!

 

そこで今回はレモネード専門店『LEMONADE by Lemonica』へ行ってきました。

場所は松坂屋名古屋店、南館2F キキヨコチョです。

行こうとしましたがその前に、そもそも『レモネード』って名前はよく聞くけどなんなんだろう、、と思い調べてみました!

ということでした。

イメージ的にレモンの炭酸飲料かと思ってましたが、日本でいうはちみつレモンのような

ものもレモネードと言うそうです。

 

そして今回行ってきましたレモネードバイレモニカはレモネード専門店ということでメニューも豊富でこだわりもすごい!

国内初のレモネード専門工場を作り、レモンは防カビ剤を使用していないノンケミカルレモンのみ取り扱っています。

メニューはこちら!

また、レジ前にはランキングも書かれていました!

ストロベリーが入ったものや、ノンシュガーのもの、コーラレモネード等もあり、迷いに迷いましたが、、、

寒かったのでこちらにしました!

『ホットゆずレモネード』!!

 

まずは定番のソーダレモネードをと思いましたが、さすがに12月は冷え込みが激しかったです、、。

しかし、こちらとっても美味しいです!!

優しい甘みを感じるスッキリとした味でした。

レモンのすっぱさは感じずはちみつレモンに近い感じで、ゆずの柔らかい果肉が冬の冷え込んだ心身により沁みます、、!

 

7

飲み終わった後で気が付いたのですが、どうやら飲み方まで選ぶことができるようです。

私は甘さ控えめが好きなので次回はそのように注文してみます!

 

暖かくなってきたらソーダレモネードやフローズン系も飲みたいな~と!

皆さまも是非いってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ