栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミ探検隊② 水煙草・シーシャでチルタイム!「シーシャカフェ アルカナ」】

【磨く・癒す】
2020.02.12
栄ミナミで、気になること、耳寄りな情報、あっと驚く発見などを、深堀りしてご紹介する新シリーズ、その名も「栄ミナミ探検隊」。

栄ミナミの街で過ごしていると、意外に知られていない、商品やサービス、お店や施設があったりします。そんな情報を探し出し、深堀りしてお届けする新企画。隔週水曜日に連載しますので、どうぞお楽しみに♪

 

第一弾⇒1本1800円のバナナ「NEXT 716」

 

 

 

今回ご紹介するのはコチラ!

 

・・・いきなり写真を見せられたところでわかんないですよね(-_-;)

このパイプ状の器具こそ、今回ご紹介する“シーシャ”の本体です。

 

 

 

『水煙草(シーシャ)とは?』

水タバコ(みずタバコ)は、ペルシアで発明されたと考えられているイスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管(みずぎせる)や水パイプ(みずパイプ)とも呼ばれる。

(Wikipedia参照)

 

 

イメージとしてはこんなカンジ。

味や香りを付けた水蒸気をタバコのように味わう喫煙具です。

 

※ニコチンやアルコールが含まれているものも多いので、お子様はご遠慮ください!

 

 

 

 

このシーシャを味わえるお店が栄ミナミにもあるみたいです!

ということでやってきました『シーシャカフェ アルカナ』さん。

 

 

 

少し怪しげなビルの階段を上っていくとお店があります。

(途中にあるメイドカフェさんと間違えないようにご注意ください)

 

 

 

 

 

席に座って、どんな味のシーシャにするのかを決めます。

数十種類のフレーバーから選択可能です!アルコールタイプもあるのでお好みで選びましょう!

 

「どんな味がいいのかわからない…」「初心者向けのやつがイイ」という方は店員さんにオススメを聞いてみましょう!

 

甘いやつがイイ、さわやかなミント系がイイ、などなど要望を伝えればお好み通りのフレーバーに仕立ててくれます!

 

 

ちなみにシーシャの準備には15~20分ほど時間がかかる場合があるので、ドリンクをいただいて待ちましょう。「アルカナ」はドリンク飲み放題なので、シーシャと一緒に飲み物も楽しむことができますよ♪

 

 

 

 

 

シーシャが席に運ばれてきたら、タバコと同じ要領でゆっくり水蒸気を吸い込みましょう。

(慣れてないうちはかなりムセます)

 

 

 

 

 

“チル”しながら、ゆったりと時間を過ごすことができるのが、シーシャの良いところ!

友達と一緒に回しながらシーシャを楽しむもよし、読書のお供に煙を楽しむもよし!

ぜひチャレンジしてみてください!

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

シーシャカフェ アルカナ

〒460-0008 愛知県名古屋市中区19 栄3-19-4 市岡ビル4階

営業時間:15:00〜AM2:00

不定休

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ