栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミ探検隊④栄で抹茶を味わおう!「妙香園」】

【食べる・飲む】
2020.03.11
栄の中心部で抹茶を味わってきました!

栄ミナミで、気になること、耳寄りな情報、あっと驚く発見などを、深堀りしてご紹介する新シリーズ、その名も「栄ミナミ探検隊」。

 

第1弾⇒1本1800円のバナナ「NEXT 716」

第2弾⇒シーシャカフェ「アルカナ」

第3弾⇒カフェナンバー「トゥンカロン」

 

 

今回で4回目となります栄ミナミ探検隊。

バナナシーシャトゥンカロンとどんどん複雑なカタカナになっているような気が、、、。

ということで今回は『お抹茶』をいただいてきました!

 

 

『妙香園』は栄ミナミ、大津通沿いにあるまさに都会のオアシス

お茶・抹茶と言えば思い出す方も多いのではないでしょうか。

そんな妙香園では店舗でお品物を購入するとお抹茶をいただけるという話を聞きつけました!

 

ということでさっそくお店に。

いくつかオススメ商品を紹介していきます!

まずは妙香園定番の『ほうじ茶』

店内にはほのかにお茶の良い香りが広がります。

栄の中心部にこんなに落ち着ける場所があるとは、、、。

 

 

そして手軽にお茶を楽しめる『なごの香』『なごの緑』

ティーバッグのものは簡単にお茶をいれて味わうことができます。

ペットボトルでお茶を飲む方、多いと思いますがたまにはゆっくりとお茶を楽しんでみるのも良い大人って気がします。

 

そして冬季の定番商品『茶コレート』

過去に栄ミナミウェブでもご紹介しましたね!記事はこちらをチェック!

 

そして、、、、!

お好きな商品を選んだあとはこちら、抹茶のサービスをしていただけます。

店内で点てていただく抹茶はなんと金粉入りの高級品、、、!

『妙香』というお名前だそうです。

 

温かいお茶と、茶菓子も一緒にいただけます。

お茶は先ほど手軽に楽しめるとご紹介した『なごの香』

 

店内は落ち着いた時間が流れているので、栄にいるということも忘れてゆっくりできます。

若いお客様がなかなか少ないということでしたが、珈琲をいれる感覚でお茶をたてる習慣ももっと若い世代に広まっていけばいいな~と思います。

 

 

 

季節によって、いただけるお茶や茶菓子の種類も異なってくるそうなので、定期的に足を運んでみることをオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-14-14
矢場町駅6出口から徒歩約2分
栄駅16出口から徒歩約4分

電話番号
052-241-0228
営業時間 月~日 09:30~19:00
定休日 無休

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ