栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

旨い肴と旨い酒は、「海鮮串揚げ×名古屋めし まかまか」で!

【食べる・飲む】
2020.03.26
南知多町観光釣り大使「岩月 大地」がプロデュースする当店は、南知多の新鮮な食材を中心としたお料理とお酒をお楽しみいただけます。

当店では、代表の岩月が自ら現地に足を運び、日間賀島のタコや篠島漁協直送の生シラスなど、

厳選した食材を信頼のおける漁師さんや生産者さんから仕入れております。

また、お料理に合わせるお酒は、常時60本の品揃えを誇る焼酎や愛知をはじめとする各地の地酒をご提供。

夏はハモ、冬はフグなど、旬の食材もご用意しております。その時々の旬の味覚を、自慢の「名古屋めし」でお召し上がりください。

名店出身の店長が作るお料理は、どれもひと手間加えた美味しさが魅力、

南知多の旬の魚介類を本格中華アレンジしたメニューも当店ならではの楽しみ方です。

また、一度、ご賞味いただきたいのは、「日間賀島名物 タコのしゃぶしゃぶ鍋」。

もずくを入れた香り高い出汁に、新鮮なタコをくぐらせる当店の名物料理です。

まずは、ワカメや三つ葉、ネギに火を通してから、プリッとした生タコをしゃぶしゃぶして、三つ葉やネギなどを包んでお召し上がりください。

日間賀島のブランドタコの弾力のある歯ごたえと甘みが口いっぱいに広がります。

海鮮串揚げは・・・

鮮度の高い海鮮の旨味を秘伝の衣で閉じ込め、サクッと揚げました。

“幻のいわし”と言われる金鯱いわしや、篠島のしらすなど、南知多の良質な食材や新鮮な魚介を串揚げでご提供いたします。

名古屋流タレがけソースも美味ですが、甘みを引き出す塩は、南知多の伝統製法で造られる美浜の塩を使用。

串揚げに合うように、オリジナルの配合で仕上げます。

旨い魚に合う、旨い酒は、常時60本以上の焼酎と地酒をご用意。

南知多の食材をふんだんに使用するお料理と相性の良い日本酒や、60種類以上の焼酎の中から、

お好きなものをお選びいただけます。愛知の地酒や、全国各地の美味しい日本酒もございます。

おひとりでも、カップルでも美味しいひとときをカウンターで。

ぜひ、足をお運びください。

※表示価格は全て税抜き価格です。

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店名】   海鮮串揚げ 名古屋めし まかまか栄住吉店
【TEL】  052-261-4400
【住所】   名古屋市中区栄3-2-29長谷川ビル4階
【営業時間】 17時~24時(ラストオーダー23時30分)
【定休日】  月曜日
【カード利用】可
【HP】   
詳しくはこちらから。

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ