栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

『肉ニクまつりVS あいちめしⓇEXPO』10月30日(金)から開催!

【イベント】
2020.10.27
肉ニクまつりとは?
​肉好きが各地から集まり、開催地の地元の「畜産」を理解し応援しよう!と食に感謝する祭典です。

 ソーシャル・ディスタンスの野外イベントに挑戦!! 

いよいよ今週末、久屋大通公園・エディオン久屋広場にて、『肉ニクまつり(TM)VS あいちめしⓇEXPO』開催です!

コロナ感染拡大予防のため、2度に渡り中止せざるを得なかったイベントが待ちに待っての開催です!

出店数は、肉系飲食店舗:14店、あいちめし:2店。

ぜひ、会場で美味しい“お肉”をどうぞ!

 

まだまだ、外出は難しいけれど、イベント会場のお料理を自宅で食べたい!

その想いにお応えして、宝タクシーでご自宅までお料理をお届けする 「宝タク配サービス」と肉ニクまつりが コラボしました!

 『宝タク配サービス』で、ご自宅でゆっくりと、美味しいお料理をお楽しみください。

配達エリア、受付時間など、詳しくは、こちらから

※「あいちめしⓇ」とは愛知県の地名の入った料理のことをいいます。

「あいちめしⓇ」は、「なごやめし」とはまた違った愛知県の魅力を紹介するイベントです。

あいち県の各市町村の食・産業・文化・歴史・イベントなど、まだ多くの愛知県民及び全国の方々に知られていない魅力の 数々を深く広く発信。

それぞれの持つ高い観光ポテンシャルをアピールし、最大限に活かす観光振興に取り組みます。

その中で、名古屋を各地へのハブ(中継地点)と捉え、県民自らが改めて地元の魅力を理解・アピールし、あいち県の持つ

観光資源を県内及び全国に発信し、ひいては全世界から観光客の獲得を狙います。

​あいちめしⓇ協会は肉ニクまつりを支援します!

イベントの詳しい内容は、公式HPへ

 

 

<新型コロナウイルス対策について>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

​愛知県と名古屋市及び各関係団体との調整をおこない、新型コロナウイルス感染症のためガイドラインに沿った

ソーシャル・ディスタンスを実施し、ニューノーマル(新しい生活様式)時代の野外イベントに挑戦していきます。

● ご来場のお客様に安心してお楽しみいただくために、お一人おひとり感染予防へのご協力をお願いします。

● ご来場のお客様はマスクの着用をお願いします。 

● 会場内にアルコール消毒液、手洗い場を設置してあります。検温にもご協力ください。

● ご飲食時以外は常時マスクの着用をお願いいたします。

● 人と人との十分な間隔「ソーシャルディスタンス」を確保いたします。

● 体調が優れない方、風邪のような症状や不安を感じているお客様は、ご来場をお控え頂きますようお願い申し上げます。

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

<イベント名> 肉ニクまつりVS あいちめしⓇEXPO
<開催日時>  10/30日(金)16:00〜21:00
          31日(土)11:00〜21:00
        11/1日 (日)11:00〜21:00
          2日(月) 11:00〜19:00
        ※入場料無料/雨天決行

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ