栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

実絵子のSAKAE MINAMI COLOR

【エンタメ】
2020.11.19
佐藤実絵子のおすすめ情報をお届けします!

みなさん、こんにちは。実絵子です♪

今日は、新曲「Make it blue」についてのことを書こうと思います!

「MAKE IT BLUE」というのは、医療従事者の方を象徴する色、 青をテーマカラーに、青色の光を使って、医療従事者の皆様へ、 感謝の気持ちを伝えようというプロジェクトで、 イギリスから始まり、世界、日本中へ広がりを見せています。

今回、栄ミナミの冬のイルミネーションは、 青のエールということで、 この取り組みに参加することになりました。

そこで、この取り組みを音楽の力でも支えたいと思い、 曲を作らせていただけることになりました。

制作にあたっては、 まず、聞いた人が前向きになれるような曲にしたいということ。

そして何より、ここまで戦ってきた、医療従事者の皆様、 そしてすべての人の、パワー。人の持つパワー。

そういうもののすばらしさを歌いたいと思い、制作しました。

正直、曲を制作しているときは、 一番コロナウイルスが落ち着いていると言われていたような時期でした。

しかし今回また感染拡大の危機にあり、 今一度、気を引き締めなくてはいけない状態です。

そして個人的なことですが、数週間前に祖父を亡くし、 改めて医療従事者の方々の温かさと、そしてお仕事の大変さを肌で感じ、 このプロジェクトへの思いを一層強くしました。

改めて、医療従事者の皆様へ、大きな感謝を伝えたいと共に、 この曲を通して、たくさんの方の心が少しでも前向きになれたらいいなと思っています。

新曲「Make it blue」は、しばらくはイルミネーションと共にお楽しみください。 12月に配信リリース、そして準備が整いましたら、CDリリースを予定しています! お楽しみに!!!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

●佐藤実絵子オフィシャルサイト
【Link】https://central-j.com/satomieko/

●佐藤実絵子ファクラブ 登録フォーム
【Link】https://central-j.com/satomieko/fanclub_form/

● 「佐藤実絵子」のLINE LIVEチャンネル
【Link】https://live.line.me/channels/4356396

●YouTube:佐藤実絵子
【Link】https://www.youtube.com/channel/UCJFsd-cc8t_Uk9kKhubAYeQ/videos

● VOLTOコラボレーション
★ BREATH featuring MIEKO SATO
クリエィティブ・ディレクターSYNCKとサウンド・アーティストHIEIのよるプロジェクト
「VOLTO」とのコラボレーションによる楽曲『BREATH featuring MIEKO SATO』を先程YouTubeで公開!ヘヴィなデジタルがベースとなるサウンドで唄う今までにない佐藤実絵子が見られます!必見です!
【Link】VOLTOコラボレーション:http://volto.info/

● アメーバオフィシャルブログ「MY COLOR」
【Link】 https://ameblo.jp/mieko-sato/

<ラジオ出演情報>
★CBCラジオ「北野誠のズバリ」 毎週(月)~(金) 13:00~16:00
毎週(火)レギュラーアシスタント
◆14:00~「ハートにズバリ」◆ 15:40~「実絵子のつくってみりん」
【Link】 http://blog.hicbc.com/weblog/makozuba/

<テレビ出演情報>
★CBCテレビ「チャント!」金曜のこれイイネ!
【Link】https://hicbc.com/tv/chant/

★ぎふチャン「ママごはんTVプラス」
【Link】http://www.zf-web.com/tv/mamagohanplus

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ