栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

暑い日には、雀おどり總本店でひんやりスイーツを

【食べる・飲む】
2022.07.13
名古屋・栄ミナミのひんやりスイーツを紹介!

名古屋・栄の老舗甘味処『雀おどり』この季節にピッタリのひんやりスイーツをご紹介。

創業は安政3年。名古屋で160年続く和菓子・甘味の老舗『雀おどり』は名古屋松坂屋の向かいにあります。

お土産のお菓子はもちろん、喫茶スペースにて自家製の甘味がいただけます。

暑さに嫌気がさした時は、雀おどりでゆったりと落ち着いたひとときを楽しんでみてはいかがですか?

 

甘味処の本格かき氷!

愛知・西尾産の抹茶が香る“宇治抹茶”がオススメです。

北海道産の小豆を使用してふっくら炊いたつぶあんと、とろ~りコクのあるミルクアイス

ぷるぷるモチモチのわらびもちを一緒に抹茶のかき氷が楽しめます

 

知る人ぞ知る名古屋のひんやりスイーツ!?常連さんに人気の“赤味噌ところてん”

ちょっと珍しいメニュー“赤味噌ところてん”も一緒にご紹介しちゃいます。

一風変わった商品ですが、これを目的で遠方からいらっしゃる常連さんもいらっしゃいます。

さっぱり、つるっとした口当たりの美味しさです。

 

そのほか、甘味メニューはこちらをご覧ください。

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店名】
雀おどり總本店

【営業時間】
10:30~19:00
[ラストオーダー]喫茶18:30 L.O

【定休日】
なし

【住所】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目27-15

【公式HP】
http://www.suzumeodori.com/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ