栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【名古屋栄三越の食品フロアがリニューアル!!】

【NEW OPEN】
2022.11.04
「栄」という場所が遊びの場だけではなく、暮らす場所としても変化しつつあることに着目し、名古屋栄三越 地下1階 食品フロアをさまざまなニーズに対応できるようリニューアル!

 

 

通常、生鮮品といえば「生鮮三品(青果・精肉・鮮魚)」ですが、お客さまの「食のライフスタイル」を考え、生鮮品の枠組みを「生鮮五品」として考え直しました。

生鮮五品とは、青果、精肉、鮮魚に加え、パンと総菜。これらをすべて「生鮮品」とまとめ、フロアを大々的に見直しています。

 

 

注目ブランド

 

青果

京都八百一

 

野菜のことをもっと知ってほしい。昔ながらの八百屋さんのよき心意気と雰囲気を大切にしながら、「八百一に来れば何かある」「お買物が楽しい」と思っていただけるようなお店づくりを心がけ、お客さまの食卓を預かります。

 

 

 

鮮魚

魚忠

 

鮮度・季節・産地・旬・味にこだわりを持って、お客さまのニーズに合った新鮮な魚介類を取り揃えています。「いつも行くおなじみの魚屋さん」をコンセプトに、地域の方々に愛される鮮魚店を目指します。

 

 

 

精肉

柿安本店

 

老舗の意地と誇りをかけて、高品質なお肉を最高の状態でお届けできるよう、精肉加工から販売方法までこだわっています。対面販売方式による、専門店ならではのきめ細かいサービスが魅力です。

 

 

 

ベーカリー

THE CITY BAKERY

 

ニューヨーク・ユニオンスクエアで開業して以来、多くの人々に愛され続けている老舗ベーカリーが初登場!大人気のプレッツェルクロワッサンは、皮はパリパリ中はしっとり食感に、ごまの香ばしさと岩塩の塩気がアクセントになっています。

 

 

 

ワイン

ENOTECA

 

リーズナブルなワインを数多く品揃えする他、世界各国より厳選したワイン約650種類をラインナップ。ワイン好きのスタイリストが、日々の食事と楽しむワインやギフトなどの用途に合わせたワイン選びを全力でお手伝いします。

 

 

ベーカリー

JOHAN

 

三越の看板ベーカリーショップがリフレッシュオープン!以前よりも商品を選びやすくなりました。オープン当初からのロングセラーであるコーンパンをはじめ、魅力的なラインナップでお客さまをお待ちしています。

 

 

 

洋総菜

べべのおそうざい

 

“フレンチを身近に・みんなが笑顔になるごはん”をモットーに、自宅で気軽に楽しめるフレンチのお総菜をつくっています。小さなお子さまも食べられるよう「できる限り無添加のものを選び手づくりしたい」と料理のプロがお母さんと同じ気持ちで手づくりしています。

 

 

 

果物・スイーツ

hanafru

 

産地やつくり手へ敬意を抱きながら、果物を取り巻く環境や文化を育てていきたい、という思いのもと、ギフトフルーツやデザートを販売。また、果物が現代のライフスタイルに溶け込む方法を常に考え、果物のある生活の豊かさを多くの人に伝えています。

 

 

くわしくは、公式ページをご参照ください!!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ