栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【名古屋市科学館「やってみた展 カラダで学ぶ遊園地」まもなく終了】

【イベント】
2023.02.10
昨年12月から開催されていた、名古屋市科学館「やってみた展 カラダで学ぶ遊園地」が、2月19日(日)で終了します。まだ体験されていない方は、ぜひ参加してみてください。

 

本展は、展示品を通して「触ってみた」「作ってみた」「描いてみた」などのいろいろな「やってみた」を体験し、その体験が学びの第一歩となることを目指した体験型展覧会です。その体験を通して、自分の興味・関心に気づき、新しい自分を発見すると共に、考える力、創ることの楽しさ、共有する・伝えることの喜びを感じていただきます。また同時にこれらの体験展示を支えるデジタル技術も解説パネル等で紹介し、体験だけではない科学知識の普及も目指しています。

 

海の中を参加してみた

ドームの中の360度シアターでは「見たことのない地球」と出会えます!海の中にはどんな生き物が住んでいて、どんな世界が広がっているのか。海の中の散歩を楽しみましょう!

 

 

触った感覚を伝えてみた

触った感覚って伝えられるの?離れていても、触れた感覚を伝えることができます。「触感」が伝わる不思議な体験を感じよう!

 

 

いろんな匂いを嗅ぎ分けてみた

アロマシューターから出る様々な香りを覚えよう!覚えて匂いを嗅ぎ分けるトレーニングテストにあなたは合格することができるのか?

 

 

その他にも、お子様の探究心を刺激する様々な体験コーナーがあります。

詳しくは公式ページをご覧ください。

名古屋市科学館「やってみた展 カラダで学ぶ遊園地」

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ