栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

「名古屋医健スポーツ専門学校」よりご案内

【NEW OPEN】
2023.04.26
スポーツ・保育・医療・リハビリ・食・健康美の総合校!
2013年4月に名古屋市中区栄に開校した専門学校です。現在、スポーツマネジメントテクノロジー科、スポーツ科学科、柔道整復科、鍼灸科、理学療法科、作業療法科、歯科衛生科、こども保育科、農芸テクノロジー科(設置計画申請中)、食健康テクノロジー科(設置計画申請中)の10学科を保有しております。全国に86校の専門学校・教育機関を持つ滋慶学園グループの1校であり、名古屋には姉妹校として、名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校、名古屋デザイン&テクノロジー専門学校、名古屋ECO動物海洋専門学校、名古屋農業園芸・食テクノロジー専門学校があります。「業界が求める人材を業界と共に育成する」産学連携教育の元、業界で即戦力として活躍できる専門的な知識と技術を習得した人材を育成していきます。また、附属の接骨院・鍼灸院も併設しており、毎月多くの方が通院されております。

 

総合校だからできる多職種連携教育

スポーツ・保育・医療・リハビリ・食・健康美の総合校として、 10学科を有する名古屋医健スポーツ専門学校では、複数の学科が合同で授業を行なったり、様々な教員から授業を受けたりすることができる「多職種連携教育」を実践しております。「多職種連携教育」を通じて互いの仕事を尊重しながら、多職種と連携して働く方法が学べます。 また、様々な仕事を知ることで、柔軟な発想力・対応力を養います。

 

1人ひとりを大切に

1人ひとりにきめ細やかなサポートを行なっております。 担任制を敷いているため、勉強で分からないことがあった場合も、気軽に担任の先生に質問できます。また、就職に関して、就職担当のキャリアセンターの先生と担任の先生が連携し、1人ひとりの希望に合った就職先に進めるようサポートを行なっております。また、国家試験対策センターのほか、グループ校の求人を見ることができるシステムもあり、滋慶学園グループ全体でのサポート体制も整っております。

 

体験入学、毎月土日に開催!

毎月様々な体験メニューを用意しております。1日で2学科体験できるような日もあれば、希望の1学科をみっちりと行う日もあったりと、その人に合わせた体験入学を開催しております。学んでみたい分野がたくさんある方・やりたい仕事は決まっているけれど、よりお仕事について詳しく知りたい方・進路に悩んでいる方はぜひ、体験入学にお越しください♪

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

名古屋医健スポーツ専門学校 店舗情報

TEL:052-238-3455

住所:愛知県名古屋市中区栄3-20-3

営業時間:9:00~18:00

URL:http://www.nagoya-iken.ac.jp/

 

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ