栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【「お文具といっしょ わいのおうち展」in 名古屋PARCO】

【イベント】
2023.05.05
YouTube総再生回数1億8000万回を突破しているSNSで人気の癒し系キャラクター「お文具さん」。キャラクター史上初となる大型展覧会「お文具といっしょ わいのおうち展」を開催します。

 

作者・お文具は2018年よりTwitterにて4コマ漫画の投稿をスタートし、2019年に書籍化、2020年にYouTubeにてアニメーション作品の投稿もスタートさせ、各種SNSの総フォロワー数は脅威の100万人超え!
今まさにホットでチャーミングな癒しのキャラクター「お文具さん」が大集合します!
本展覧会は「お文具さんのおうち」をモチーフに、お文具といっしょの世界観を再現した展覧会です。
ぶん学者必見!さまざまなおぶ活スポットをご用意してお待ちしております。

※1、ぶん学者:ファンの総称

※2、おぶ活:お文具さんたちを愛でたり癒しをもらったりする活動のこと

 

 

■イベント期間

2023年5月13日(土)~5月28日(日)10:00~21:00
※入場は閉場の30 分前まで
※最終日18 時閉場
※感染症拡大防止の観点から入場者数の制限、営業時間の変更及び休業となる場合がございます。

■会場

名古屋PARCO 西館6F PARCO GALLERY

■入場料

500円(有料入場特典付き)
※小学生以下無料
※その他、株主優待を含む割引対象外

※小学生以下のお客様は必ず保護者(18歳以上)同伴でご入場ください。
 小学生以下のお客様にご同伴される保護者の方にも入場券が必要となります。
※混雑状況によって入場整理券の配布などを行う場合がございます。

 

 

展覧会入場特典

クリアカード(全6種)

入場特典として、有料入場者の方にはクリアカードを1枚プレゼント!
※ランダムにて配布の為、柄は選べません。

 

 

購入特典

ホログラムステッカー(全6種)
会場内の物販コーナーにて、税込2,200円以上お買い上げでお一人さま1会計につき1枚プレゼント!
※ランダムにて配布の為、柄は選べません。
※画像はイメージです。デザインは予告なく変更になる場合がございます。

 

 

展示内容

お文具さんとプリンさんのおうちや猫さんのカフェを再現。
たんぽぽぽ前で待ち合わせをして、お文具のルームツアーが体験できます。また、お文具さんたちの世界に入れるぬい撮りスポットやパンの袋とめるやつを集められるメッセージボードも設置します。

 

ぬい撮りスポット

 

 

【名古屋新商品】展覧会記念商品

ダイカットスマホリング(6種)
各1,600円

 

 

A5クリアファイルセット
750円

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ