栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう!vol.17

【ランチなう!】
2018.02.21
最近旅行続きで食べてばっかりなのが悩ましい…いけだです。
とは言ってもランチは食べちゃうんですけどね!お昼のエネルギーチャージは大事です。

今日ご紹介するのは、本町通りで大人気の『割烹きばり』さんのランチです。
私が今回いただいたのはこちら。

鯛の胡麻漬け丼&くるみ蕎麦(1050円)

外は寒いし、あったかいものを食べようかなと思ったのですがあまりにも美味しそう×食欲的好奇心でこちらを頼んじゃいました。
いけだ、初めてのくるみ蕎麦実食です…!

ざる蕎麦にくるみだれをつけて食べるこのおそば。
なんとなく胡麻だれみたいな濃厚なものを想像していたのですが、
くるみだれはさらっとしていて香ばしさがあります。
なんといってもそばがつるんつるんで口に運ぶたびに「すごい!つるつる!」って思いながらいただきました。笑

そしてこれまた嬉しかったのが鯛の胡麻漬け丼。
鯛の刺身が胡麻だれに漬かってるだなんてけしからん。最高です。
こちらはこってりめで味が濃く、くるみとはまた違う香ばしさ。
胡麻だれにはミョウガや細切りのしょうががはいっていて、
しゃきっと風味にアクセントが効いてます…!

ミニどんぶりとお蕎麦が選べるまさに両A面ランチ

少年探偵団のわくわくお子様プレート

きばりさんのランチでは、
〆鯖丼、鯛の胡麻漬け丼、鶏肉の照り焼き丼、豚肉のピリ辛そぼろ丼、
天丼、てんぷら盛り合わせの中からひとつと、
ざる蕎麦、くるみ蕎麦、かけ蕎麦、カレー南蛮の中からひとつ、
組み合わせを選べるんです!

いけだはどれもおいしそうで迷っちゃって、
後から来たお客さんより後に注文しました。笑

いただいたメニューはくるみ蕎麦も鯛の胡麻漬け丼も両方クオリティばっちりで
贅沢なお昼をすごしてしまいました。
どっちかなんて選べない…まさに両A面ランチ。

本町通りでお蕎麦ランチしたいと思ったら、
『割烹きばり』さんにきまりです!

外観・内観ともに明るい木目の清潔感が印象的。

少年探偵団のわくわくお子様プレート

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

店名】割烹きばり
【TEL】052-684-8568
【住所】愛知県名古屋市中区栄3-21-28
【営業時間】ランチ11:30〜14:00、ディナー17:00〜22:00
[ラストオーダー]ランチ14:00、ディナー21:00
【定休日】日曜
【カード利用】VISA MASTER JCB
【URL】http://kibari.jp/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ