栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

ナゴワン食レポ紀行~名古屋B級グルメの星を探せ~②

【イベント】
2018.10.06
昨日、いよいよ開幕しましたNAGO-1グランプリ! 気になるメニューを実食してご紹介するこの企画。今回は第2弾!

開幕から二日連続でナゴワンに参戦、

しかも撮影用にランチョンマット持参のNAGO-1ガチ勢、いけだです。

 

 

■肉本来の濃厚な味が楽しめる「知多牛 肉寿司」700円

タン・ユッケ・肩ロースがたこせんにのったこの肉寿司。赤みの残ったお肉の絵力はんぱないです!

タンはやわらかくも歯ごたえがしっかり。

ユッケは角切りされたお肉がごろごろで、3種類の中では一番お肉の量が多い気がします。

なんといっても目玉の肩ロースはシンプルな味付けがミディアムレアのお肉特有の風味を引き立ててます。これぞ肉寿司!って感じ。

お寿司を食べたあとはお味噌汁で〆たいあなた!朗報です。

たこせんの下にはなんとお味噌汁が!

 

■器までペロリ!「愛知トマトのパネチキン」500円

キュートな見た目に反してなかなかなボリュームのパネチキン。

唐揚げにトマトソース、そしてたっぷりのチーズがパンのポットに収まってます。

これはもう間違いない組み合わせ。濃いめの味付けにパンが

今年のメニューの中では珍しい洋風(韓国発祥ですが)の味わいで、いいアクセントになってます!

 

■どえりゃあコンディションよくなる。「ドラコンラーメン」500円

ということで、パンチの効いたこちらのラーメン。コンディションよくなりそうな雰囲気(ていうか濃厚な香り!)がむんむんします。

細めの麺にもやしやニラ、そしてにんにくが絡んで、ついつい食べ進めちゃう一品。

がつんと濃厚なスープは、まさにお酒のあとに口にしたくなる味です。

食後の匂いに要注意ですが、お休みの日なら食べてもいいですかね!(まんまと平日にたべちゃいましたが!笑)

 

まだまだスタートしたばかりのNAGO-1グランプリ。

食レポ記事もまだまだ続きますよ〜!

イベントも記事もお楽しみに!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ