栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

ナゴワン食レポ紀行~名古屋B級グルメの星を探せ~③

【イベント】
2018.10.07
昨日、いよいよ開幕しましたNAGO-1グランプリ! 気になるメニューを実食してご紹介するこの企画。今回は第3弾!

今日は気持ちよく晴れてまさにナゴワン日和ですね!

3連休の中日・・・昼から飲むには絶好のチャンスです。

今日はがっつりご飯系3種をレポート。他のごはんものもそうですが、個性が光るメニューばっかりでいろいろ食べたいと思ううちにおなかいっぱいになっちゃいます。

 

■名古屋人にはたまらない黄金コンビをうどんに。「名古屋ホルモンうどん」500円

一口目で味噌のコクが口いっぱいにひろがるこちらのうどん。

 

 

ホルモンのやわらかくも歯ごたえのある独特の食感と、こんにゃくのプルプル感、うどんの柔らかさがなんとも絶妙!

上にかかっているのはにんにくチップ。さくさく感と風味でアクセントを加えるのに一役買っています。

 

■じっくり炊いた貝の出汁を堪能。「貝鮮やきそば」500円

今回のメニューでは珍しい海鮮系グルメ。

 

 

あさりやらしじみやら貝がゴロゴロ入って、言わずもがな良~いダシが出ちゃってます。

それぞれの貝としゃっきりキャベツが好相性。

しじみは殻ごと入ってるので噛まないように注意ですよ!笑

 

 

■赤いスパイスの中に温玉が罪深いルックス。「ザクチキ丼」500円

さくさくのスパイスチップが食欲をそそるザクチキ丼。スパイスといっても辛いわけではなく、甘みも感じる優しい刺激。皆さんご存知がブチキの唐揚げにたっぷりのチップと温玉がのってます。

 

 

温玉だいすきいけだとしては、割らずにはいられません・・・!

 

 

はい、ごちそうさまです。(食べる前)

 

 

温玉様の絶景を拝めたところで、今日のレポートは終了です。

明日でいよいよ全メニュー制覇。でもナゴワンはまだまだ始まったばかりですよ~

しっかり楽しんじゃってくださいね!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ