栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう! Vol.49 「スパゲティ コモ」

【ランチなう!】
2019.06.26
地下鉄「栄駅」から直結!B級名古屋グルメをご紹介!

生まれも育ちも名古屋な僕が定期的に食べたくなるランチがあるんです。そんな今回の栄ミナミでランチなうは「あんかけスパゲティ」のお店に行ってきました!

丸栄スカイル9Fにあります「スパゲティ コモ」さんです!栄駅から直結のスカイルに店舗があり、500~800円くらいでお腹いっぱい食べれるお店なんです。

今日の日替わりスパゲティは何かなと店前のディスプレイを横目に入店!!(日替わりと言っても揚物が変わるだけなんですけどね。。。)

そして、ハラペコでやってきた僕が注文したのはコレです!!!!!!!

「シガツ」700円

「シガツ」と呼ばれるコモの名物メニューを注文しました!ドライカレーが乗ったあんかけスパゲティに「ソーセージ、玉ねぎ、たまご」の炒め物がトッピングされ、甘辛くドライカレーとあんかけソースが絶妙にマッチするんです!たまごもふわふわで美味しいですよ!

「シガツ」というメニュー名の由来は分からないですが、コモ好きの上司に聞いたところ元々はまかないメニューだったそうです。今ではコモの定番鉄板メニューになっております!

今回紹介したシガツ以外にもメニューがいっぱいありますので、好みのスパゲティを探してみてはいかがですか?是非、がっつり食べたいそんな時はコモに足を運んでみてください!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

店名 スパゲティ コモ
電話 052-264-6116
住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-5 丸栄スカイル9F
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日 不定休

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ