栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

栄ミナミでランチなう!vol.50『咖喱&カレーパン 天馬』

【ランチなう!】
2019.07.17
今日のランチはサカエチカのついつい寄りたくなっちゃう絶品カレーをご紹介!

7月に入ったのに晴れ間が少ないですね。

そんな時はやっぱり・・・カレーですね!!!

後輩にランチなうを見てカレー好きですよね?って言われてしまいました。いけだです。

 

 

 

そんなわたしが食べてきた今日のカレーは、サカエチカはクリスタル広場へ続くメインロードに面した「咖喱&カレーパン 天馬」さんのこちら!

 

『バターチキンカレー&キーマカレー ドリンクセット』1100円

 

 

 

 

 

今年1月にOPENした「天馬」さんで食べたのは、うっとりするような2種のあいがけカレー。

よだれ出ます。テンション爆上がりです!!!

 

 

 

 

 

バターチキンの上のブロッコリーとしめじは、ローストされて甘みと水分がじゅわっと濃縮。

カレーはまったり濃厚で溶け込んだスパイスや野菜が舌触り良し◎です!

 

 

 

具はチキンやじゃがいもがごろっと。

ハーフサイズのルーの中に大きなチキンがいっぱい入って肉密度が高め。

 

 

 

 

 

対してキーマは温玉密度高め。

味も風味も濃いめのキーマをくまなく包み込んで、温玉トッピングのカレーなのかカレートッピングの温玉なのかわからなくなる始末。(最高です)

 

セットで頼んだマンゴーラッシーを食後に飲むとさらに最高です。

カレーの後味をマンゴーの甘さとヨーグルトの風味がさわやかにしてくれて、ラッシー単体の写真を取り忘れる始末。(ごめんなさい)

 

 

ランチメニューはこちら!

 

 

 

これがまたどれも美味しそうです・・・。

実は「天馬」さん、カレーやカレーパンのテイクアウトもやっているんです!

どれも絶品なので要チェックですよ〜

 

 

 

 

栄駅からついつい寄りたくなっちゃうカレー屋さん、

『咖喱&カレーパン 天馬』さん、栄のカレーを語るなら欠かせない存在です!

(そういえば食事中、有名タレントさんのTV取材が入ってました・・・!)

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ