栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【夏だ!!ひんやりスイーツ特集】第四回 赤福茶屋

【食べる・飲む】
2019.07.21
なかなか明けない梅雨ですが、早いもので栄ミナミWeb大人気企画「ひんやりスイーツ」もついに
第四回!ついに、ひんやりスイーツ会での生きる伝説「赤福茶屋」の登場です。

赤福と言えば、伊勢。。行きたいけど遠くて行けない。と悲しんでいるあなた。なんと伊勢に行かなくても、ここ名古屋栄ミナミの松坂屋名古屋店B1Fでたべる事ができちゃうんです。

 

赤福茶屋の夏の定番と言えばもちろん「赤福氷」。

夏の代名詞TUBEにもひけをとりません!

 

毎年食べている方や、気になっているけど食べたことが無い方もいらっしゃると思いますが、食べないと絶対に人生損しちゃいます!いや、しちゃってます!

 

あら食べたい。食べてきました。写真はコチラ

お椀なのにうれしすぎて持っちゃいました!

 

赤福氷 520円(税込)良心的なお値段なので、取材当日も平日にも関わらず10名程並んでいました。

 

もちろん名前に「赤福」が入っているだけに、これだけでは終わりません!見てください!!

冷たい氷になじむ特製のあんとお餅が入ってるんです!そうみんな大好きな「赤福」。になる前のレア状態です!!

これだけでも食べたくなると思いますが、「お餅」と「あん」と「抹茶」と「氷」、このカルテットが口の中を縦横無尽に駆け回ります。

夏限定商品なので令和の夏にぜひ!

茶屋なので、温かいお茶がついてくるのも粋ですよ。

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

営業時間
午前10時~午後8時(百貨店営業時間に準ずる)
※喫茶ラストオーダーは午後7時30分

定休日
百貨店定休日

住所
460-0008
名古屋市中区栄3-16-1 本館B1階 赤福茶屋

電話番号
052-251-1111(百貨店代表)

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ