栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミの新店情報!】インダスリアルモダン家具『SOLID FURNITURE STORE』が6/21(金)オープン。

【NEW OPEN】
2019.07.24
名古屋・栄・矢場町エリアの(ちょこっと大須も)新オープン店舗情報をお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

天然木無垢材を使用したこだわりの家具。

SOLID FURNITURE STORE NAGOYAが呉服町通にオープンしました!


世代を超え、末永く愛される家具へ」。『ソリッド ファニチャー ストア ナゴヤ』が栄ミナミに新オープンしました。

 

今回は実際にお店までお邪魔してきました!

 

 

 

ナディアパーク南西・美容院『WORKS』のあるビル3Fにお店があります!

 

店舗看板

 

 

 

 

 

店内はコンクリートを基調とした内装で、なんだか大人な雰囲気。

無骨でヴィンテージ感があり、木材の深い色合いが特徴の“インダストリアル×モダン”な家具店です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えない部分も素材にこだわり抜いた逸品。

“チョイワル”な家具たちをご紹介します!


SOLIDの家具には次のような特徴があります。

 

・一本の丸太から切り出した“天然木無垢材”を使用

経年変化で使い込むごとに違った風合いを楽しめる

・上品でカッコいいデザイン、オトナな不良~『チョイワル』を意識!

 

 

今回はそんなSOLIDのこだわりをさせるオススメの家具をご紹介します!

 

 

 

 

 

〇SLC05(OIL Leather) 3人掛けソファ

 

赤茶色がシブい革張りのソファー。フチの部分を敢えて外側に出るように縫い込んである『アウトステッチ』仕様になっています。見えていない骨組みの部分も、しっかり天然木無垢材が使用されているそう。

 

 

わざとルーズに革を張ることで表面にシワが生まれ、SOLIDならではの“チョイワル”感を演出しています。年数が経つごとに色あせて、違った風合いを楽しむことができます。

 

 

 

栄ミナミWebスタッフも思わずチョイワルなカンジに。

 

 

 

 

 

〇SLC01 ソファ

 

SOLIDの代表作ともいえるソファ『SLC01』。クッションカバーはデニム生地が張られているので、こちらも経年変化を楽しめる使用になっています。

 

 

栄ミナミWebスタッフも思わずチョイワルなカンジに。(2回目)

 

 

 

 

座面部分は取り外しができます!背クッション、座クッションともにカバーを外せるので、自宅でのお洗濯も可能!衛生的なところもGoodです。

 

 

 

「真鍮プレート」 プレートまでも経年変化が楽しめます。

 

 

 

 

 

〇SDT02 ダイニングテーブル

 

無垢材の温かみが感じられるダイニングテーブル。

スタッフ曰く「手触りが最高!」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお店で体験してみてください!


写真だけでは商品の良さを全部お伝えするのは難しいです…!実際にお店に来て、触れて、見て、SOLIDの家具のこだわりを感じてみてください!

 

 

 

 

(※特別に許可を得て撮影しています!)

 

 

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

【店名】
SOLID FURNITURE STORE NAGOYA

【営業時間】
10:00-18:00

【定休日】
火・水曜日

【住所】
〒460-0008 
愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12
ハイライク栄ハイツ 3F

【公式HP】
http://nagoya.solid-furniture-store.jp/

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ