栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

今宵は、「栄ミナミ盆おどり`GOGO'19」!!

【イベント】
2019.08.02
いよいよ、今日、明日の2日間、矢場公園にて開催です!これぞ盆踊りといえる「栄ミナミ盆おどり」で、名古屋の熱い夜を楽しもう!!

ことしで12回目!名古屋を代表すると言っても過言でない「栄ミナミ」の盆おどり。

誰でも気軽に参加できる!踊りの輪に入りたくなる!それが「盆踊り」ですよね。

栄ミナミ盆おどりは、大津通り、伊勢町通り、プリンセス大通り、住吉通り、矢場町などなど、

地元の皆さんが目いっぱい夏を楽しもうと始まった盆踊りです。

 

おどれるかなあって人も、安心してください。

栄ミナミ盆おどりは、“日本民踊研究会”の師範の方や、研究会の皆さんが来てくれてますので、お手本もばっちりなんです。

 

オープニングは、

尾張大治太鼓一座の圧巻の和太鼓パフォーマンス、盆おどりといえばやっぱり演歌。

金魚すくいや、似顔絵コーナーもあって、世代を超えてだれでも楽しめるんです。

もちろん、縁日グルメもキッチンカーで存分に楽しめます!今年のメニューは・・・・

定番の焼きそば、フライドポテト、焼鳥。

話題のチーズハットグ、タピオカドリンクや台湾かき氷などなど。

 

思う存分、踊って、食べて。「栄ミナミ盆おどり@GOGO」にぜひ、お越しください!

そうそう、本日、8/2(金)は佐藤実絵子さんや名古屋おもてなし武将隊も登場!

みんなで、本物、本気の盆踊りです!!!!

(※写真は、すべて昨年の様子です)

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

<イベント名>栄ミナミ盆おどり@GOGO’19
<会場>   矢場公園
<日時>   8/2(金)~3(土)17:30~20:30

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ