栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【世界コスプレサミット2019】

【イベント】
2019.08.03
栄ミナミのイベント情報!本日は「世界コスプレサミット」をご紹介!!

 

 

「世界コスプレサミット」とは!

003年名古屋で、世界中のコスプレイヤーを通し、新しい国際交流の創造を目指して誕生したイベントが「世界コスプレサミット(コスサミ・WCS)」です。

 

イベントの中心となるのは、コスプレパフォーマンスの世界一決定戦「ワールドコスプレチャンピオンシップ」。

 

現在、42の国・地域から、世界一の座を目指し、各地で行われる予選会を勝ち抜いた代表コスプレイヤーが毎年夏の名古屋に集結し、30万人近くの動員を誇るイベントとなりました。

衣装だけでなく、演技や演出など総合的な評価により、その年の世界一を決めるコンテストです。

 

チャンピオンシップに参加されない方ももちろんコスプレOKです。

コスサミが生まれた「名古屋・大須」。

名古屋屈指の歴史をもつ大須商店街でのコスプレパレードは、毎年1000人以上のコスプレイヤーが練り歩きます。

 

 

このほかにも、オアシス21をはじめとした、様々な場所でコスプレを楽しむことができます。着ても、撮っても、見ても楽しいのがコスサミです。

ぜひ会場でコスサミを体験してください。

 

今年は7/29(月)~8/4(日)までイベントが開催!

そのうち名古屋で行われるのは8/3(土)・8/4(日)の二日間です。

 

明日はなんとチャンピオンシップに潜入し熱い戦いの模様をレポートしちゃいます!

 

アニメ・コスプレ好き必見です!!!

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ