栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミの新店情報!】粒選りグルメが揃う『GEMS栄』住吉にOPEN!

【NEW OPEN】
2019.11.19
「GEMS」=人々の生活を輝かせる、かかわる人々の、大切な宝石となる美食のビルが11月21日栄にOPENします!

栄ミナミは入江町通り。キング観光のはす向かいに、この秋大注目の「食」のランドマークが登場します!

その名も「GEMS栄」が、11月21日にOPEN。

野村不動産が全国に展開する、粒選りのお店を集めたグルメビルブランドです。

 

 

 

 

そんな「GEMS栄」、プレオープンにお邪魔してきました。

気になる各店舗のお料理やお店の雰囲気をレポートします!

※ランチ営業もしているお店には✩をつけたので参考にしてみてくださいっ

 

 

 

11F『雪月花 たなかさとる』

 

 

 

名駅エリアで開業より3年にして、各種レストランガイドで高評価の『肉屋雪月花』の焼肉屋。

 

 

こちらではなんと、生食の認可を受けているらしく、絶品ユッケを試食させていただきました!

 

 

肉のはごたえも残しつつ、とろける脂の甘み、、、

他のお料理の味も伺えるクオリティです。

(「雪コース」12000円(税抜)中の一品)

 

 

 

 

4F『きんざん』✩

 

 

名古屋市を中心に展開する、焼き鳥「きんざん」。

岐阜、九州、四国の朝挽きの赤鶏を使用した「焼き鳥」、本場韓国の味に勝るとも劣らない「タッカンマリ」、また店長が選ぶ「日本酒」など、選び抜かれたものが揃います。

 

 

 

 

すっきりと清潔感のある店内は、カウンターとテーブルの開放感ある空間。

 

 

 

 

 

試食でいただいたのは「砂肝」、「ささみ」、「ねぎま」などの自慢の串。

特に「せせり」が甘い脂、こりっと歯ごたえがありつつ柔らかくて絶品でした!

 

 

 

 

3F『ALAN modern peruvian & open bar』

 

 

なんとこちらはラテン薪火料理のお店。

入り口付近にびっしり積まれた薪火で仕上げるメインはペルー料理です。

 

 

 

 

 

いただいたのは手前の青いお皿「本日の鮮魚のセビーチェ」。

手前にある白い食材はなんと南米のトウモロコシだそうです。

かぼちゃのピクルスやトウモロコシと一緒にお魚を食べると素材の食感と風味が合わさって何重もの味の広がりがありました!

 

 

 

 

 

いっぱいのグリーンとカラフルなインテリアで、美食を楽しみつつ華やかなディナーができそうです。

ちなみにテラス席もご用意。夜なんか最高ですね。

 

 

 

2F『GRAND KAZAN』

 

 

エスニック、スパニッシュ、イタリアン、フレンチを融合させた料理はなんとも独創的なで思わずワクワクします!

どこの国ともつかない異国情緒と、ライブ感溢れるオープンキッチンは「非日常感」を味わいたい日にぴったり。

 

 

 

 

お肉のプレートや、火鍋、点心なんかもあります。

お値段も一品1000円以下のものからと、決して敷居は高くありませんが楽しませてくれること間違いなしです!

 

 

 

 

B1F『日本酒とSAKANA 魚や』✩

 

自慢のアナゴや三重マグロなど三重県産の海鮮を中心に、日本各地から届くその時期に一番おいしい旬の魚介が味わえます。

 

 

 

 

ランチは9種類から選べるバリエーションの豊富さ。

 

 

 

 

ランチの平均予算は1280円とのこと。

これは・・・行くしかない。(確信)

 

 

 

 

内観もシブいのかと思いきや和モダンでおしゃれな感じです。

これは行くしかないでしょう!

 

 

 

 

『GEMS栄』、今日はここまでの紹介です。

行きたくなってきましたか?きましたよね!?笑

私は記事を書いてるそばから行きたくなってきました・・。

高級感あるイメージながら、意外とリーズナブルだったり、お得なランチがあったりするんです。

残りの店舗は明日紹介するので、お楽しみに〜。

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ