栄ミナミWeb

FOLLOW US

デイリートピック

【栄ミナミの新店情報!】粒選りグルメが揃う『GEMS栄』いよいよ明日OPEN!

【NEW OPEN】
2019.11.20
「GEMS」=人々の生活を輝かせる、かかわる人々の、大切な宝石となる美食のビルが11月21日栄にOPENします!

 

栄ミナミは入江町通り。キング観光のはす向かいに、この秋大注目の「食」のランドマークが登場します!

その名も「GEMS栄」が、11月21日にOPEN。

野村不動産が全国に展開する、粒選りのお店を集めたグルメビルブランドです。

 
 
 
 

 

 

今週の新店情報は、『GEMS栄』2日間に渡って全店舗を紹介。

明日のオープンに向けて、しっかり予習してお食事に行きましょう。

ランチ営業もしているお店には☆マークを付けたので、参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

10F『月邸ト蕎麦 SUKIYUNO』

 

産高級和牛のすき焼き肉和食と夜遅くまで食べられる夜そばのお店「SUKIYUNO」。

旬の食材を贅沢に使った季節感溢れる一品料理も豊富に取り揃え。

それに加え簡単には仕入れられない、扱いきれない、まぼろしの和牛タンなどと肉を使ったモダン和食も堪能できるなんて・・・もはや日本中が垂涎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9F『ろばたの魚炉米』

 

い、いくらが眩しい・・・!
カウンターには、函館の市場から直送された海の幸がズラリ。
炭火でふっくら焼き上げられた鮮度抜群な北海道産海鮮、島国日本に生まれてよかった!!って感じです。
 
 
 
 
 
 
隠れ家のような古民家風の空間も素敵ポイント。
日常を忘れられる時間が味わえます。

 

 

 

 

8F『もつ鍋田しゅう』

 

福岡で常に予約でいっぱいのもつ鍋がいよいよ名古屋初出店!

予約できずにお断りする人数がなんと月間5,000名越えという脅威の数字です。

 

 

試食したのは、もつ鍋の味噌ベース。

厳選した4種類の味噌をブレンドした濃厚でクリーミーな味わいは、これから冬の風で冷えこむ我々の体を包み込んでくれそうです。

 

 

 

 

 

7F『ELLE HALL Dining Sakae』

 

GEMS栄唯一の完全貸切のParty会場です!

企業宴会、同窓会、結婚式二次会等をプロジェクター音響完備のおしゃれな空間で開けることに加え、プロのプランナーさんにも相談できる本格派。

周辺に飲食店も多い住吉のどまんなかで、重宝される予感大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

6F『SABAR+』

 

「とろさばとの出会いの場」をコンセプトに、極上のさば料理を提供するこちら。

試食でいただいた「SABAカルテット盛り合わせ」は、とろさばのお造りから燻製まで、塩分の低いものからおすすめするというこだわりも。

 

 

 

 

身が厚く脂の乗ったとろさばはまさに「極上!」といった感じでした。

 

 

 

 

 

6F『KollaBo』☆

 

焼肉は50年経歴、大阪の老舗『炭火焼肉 高麗屋』、純豆腐チゲは55年伝統の韓国老舗No1の「ソゴンドン・トゥペギ」とコラボするなど、老舗や人気店の文化を融合した数々の料理が堪能できちゃいます。

試食したのは今やお馴染みチーズタッカルビ、海鮮チヂミ、プルコギ。

 

 

さすがは伝統の味、集結!といったところで、スパイスと、そのなかに感じられる韓国料理独特の甘みがそれぞれの素材と相まって最高でした!

 

 

 

 

1F『魚河岸酒場FUKU浜金』☆

 

市場から直送された新鮮な鮮魚・魚介やふぐを、最高の状態でいただけるこちら。

旬の食材でその季節にしか味わえない料理を取りそろえるので、その時々で何回も訪れたくなっちゃいます。

 

 

 

 

お酒も限定、季節地酒をお料理に合わせて厳選しているので、旬のお料理と合わせてしっぽり飲むのが大正義でしょう。

 

 

 

 

行ってみたいお店は見つかりましたか?

12店舗制覇したくなっちゃいますね・・・。

まずは来たる忘年会シーズン、気になるお店を予約してみるのがおすすめです!

 

  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE

SHOP SEARCH

食べる・飲む
買う
磨く・癒す
学ぶ・楽しむ